ドラ2横山弘樹、あだ名は “よこちん” 一番欲しいもの “小顔ローラー” 「丸顔って言われるのでシュッとしたい」【全力応援スポーツLOVERS】

[2016年1月 カープ選手 テレビ出演(16日)]

テレビ新広島 “全力応援スポーツLOVERS”でドラフト2位ルーキー・横山弘樹投手がスタジオ生出演。

スポラバペディアで横山投手の素顔が明かされました。

ドラフト2位・横山弘樹投手の素顔@スポラバペディア

20160116全力応援スポーツLOVERS_横山弘樹投手がスタジオ生出演_01

趣味=カラオケ

横山「三代目が好きなので、三代目 J Soul Brothers」

20160116全力応援スポーツLOVERS_横山弘樹投手がスタジオ生出演_03

特技=寝ること

横山「18時間とか寝たことあります」

あだ名=よこちん

横山「社会人時代は会社の人もチームメイトも『よこちん』って呼んでくれてたんで」

20160116全力応援スポーツLOVERS_横山弘樹投手がスタジオ生出演_04

山内さん「横山竜士、彼も『よこちん』だったですね。横山姓にはありがちなあだ名かもしれないですね」

20160116全力応援スポーツLOVERS_横山弘樹投手がスタジオ生出演_05

好きな食べ物=そうめん

よこちん「昔からずっと好きで、友だちたちとキャンプとか行っても、そうめんをまず選びますね」

20160116全力応援スポーツLOVERS_横山弘樹投手がスタジオ生出演_06

好きな芸能人=綾瀬はるか

――ご存知でした?綾瀬さん広島出身ですよ?

よこちん「はい、知ってました」

――もうチェックしてるんですか?

よこちん「チェックしてます」

20160116全力応援スポーツLOVERS_横山弘樹投手がスタジオ生出演_07

広島に来てビックリしたこと=カープファンが熱い

よこちん「カープファンの方々の…熱いというか。練習場にも寮の方にも見に来て頂いてたんですけど、スゴいなんかこう…応援してくれてるなというのは実感するので」

20160116全力応援スポーツLOVERS_横山弘樹投手がスタジオ生出演_08

俺のココを見ろ!=チェンジアップ

よこちん「チェンジアップを見て欲しい」

山内さん「得意な球種がチェンジアップって聞いてたんで、これは非常に楽しみですね。カウントが悪くなっても投げれる、カウントを取るボールにも決め球にもなる」

よこちん「2-3 から投げたいボールではあります」

20160116全力応援スポーツLOVERS_横山弘樹投手がスタジオ生出演_09

一番欲しい物=小顔ローラー

よこちん「こ…小顔ローラーが欲しい」(スタジオ笑い声

20160116全力応援スポーツLOVERS_横山弘樹投手がスタジオ生出演_10

よこちん「顔が丸顔って言われるので、それをシュッとしたいっていう」

20160116全力応援スポーツLOVERS_横山弘樹投手がスタジオ生出演_11

横山投手のスポラバペディア、全て完成。

20160116全力応援スポーツLOVERS_横山弘樹投手がスタジオ生出演_12

テレビ新広島 [16日] 全力応援スポーツLOVERS より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ