【日刊】ミス&残塁12の拙攻で10カード連続でカード初戦を落とすことに カープvsヤクルト 2014.08.12 [100試合目]

ヤクルト先発 石山、広島先発 野村祐輔で試合開始。

先制はカープ。

初回から菊池の8号ソロホームランキラ・田中広輔のタイムリーで幸先良く3点を先制。

援護をもらった野村祐輔だったが、2回表、ヒットとエラー2つからヤクルト打線に打ち込まれ4失点(自責は0)で逆転を許す。

4回にも1点を奪われ追いかける展開。

カープは6回裏に1アウト満塁でエルドレッド・キラを迎える打順、しかしキャッチャーゴロの間に1点をもらったのみ。

7回裏にも1アウト満塁と攻め立てるも堂林の捉えた打球がセカンドライナーとなりゲッツー、ハードラック。

逆に8回表、1点を追加され厳しい展開に。

しかしその裏、先頭打者の菊池が本日2本目となる9号ソロホームランで1点差と迫ると続く丸が2塁打でチャンス、が、エルドレッド三振、代わって入っていた木村昇吾の当たりが良すぎてセンターライナーゲッツー。

9回裏、1点差で先頭打者が塁に出て田中広輔の場面で送らず積極策に出て結果ゲッツー、終戦。

2014.08.12_Score

~ここまで試合概要~

 

先発 野村祐輔

6回 125球、被安打10 (被本塁打0)、与四死球2、失点5 (自責1) 。

エラーが2つ絡んだ回の失点はかわいそうでしたが、後続を断って欲しかった。

そこさえしっかりできれば次期エースになれると思うのですはい。

 

リリーフ陣

中田…1回 20球、被安打1、与四死球0、失点0
永川…1回 21球、被安打2 (被本塁打0)、与四死球1、失点1 (自責1)
中﨑…1回 13球、被安打2、与四死球0、失点0

近頃無失点投球を続けていた永川さんが久しぶりの失点で疲れを感じてしまいます。

しかし中田廉・中﨑の無失点は高評価ですね。

 

打撃・守備陣

二桁安打も残塁12、攻めきれずでした。

どうにも打線のつながりが持続せず、ダメな時に逆戻り。

守備でのエラーからの失点はほんといけません。

 

総評

10カード連続でカード初戦を落としました。

采配など裏目に出て勝てた試合だったのかなぁなんて。

明日8月12日の予告先発はバリントン。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ