大瀬良、トレーニングで3kg (太もも4cm) 増加「大黒柱の1人になれるように自覚を持って、責任感を持って」【RCCニュース6】

[2016年1月 カープ選手 テレビ出演(18日)]

RCCテレビ “RCCニュース6” でが放送。

次世代エースが自主トレ公開
大瀬良大地投手の大きな変化とは!?

――ちょっと痩せました?

20160118_次世代エースが自主トレ公開 大瀬良大地投手の大きな変化とは!?_01

大瀬良「…と思うじゃないですか?太ったんですよ3kg。トレーニングで」

――体重が3kg増えた原因は不摂生ではありません。母校・九州共立大学で自主トレを公開した大瀬良大地投手

20160118_次世代エースが自主トレ公開 大瀬良大地投手の大きな変化とは!?_04

――連日7時間にも及ぶトレーニングを行い、6日間で太もも周りは4cmも太くなったといいます

20160118_次世代エースが自主トレ公開 大瀬良大地投手の大きな変化とは!?_05

――例年よりも早いペースで調整を進めている若きエース候補は今日、キャッチャーを立たせ3回目のブルペン入りを披露

20160118_次世代エースが自主トレ公開 大瀬良大地投手の大きな変化とは!?_06

――ストレート・チェンジアップ・フォークと、45球を投げ込みました

20160118_次世代エースが自主トレ公開 大瀬良大地投手の大きな変化とは!?_07

大瀬良「思ってるよりもスゴく仕上がりも順調に来てますし、トレーニングも平行してスゴく厳しくできてるので、順調に来てると思います」

――今シーズン、自身に懸かる大きな期待は自覚済み。エース前田健太の抜けたピンチをチャンスに変え、今シーズンの躍進を誓いました

20160118_次世代エースが自主トレ公開 大瀬良大地投手の大きな変化とは!?_10

大瀬良「若手のボクたちにとってはある意味チャンスだと思うので、その大黒柱の1人になれるように自覚を持って、責任感を持って。そこを目指してがんばっていきたいと思います」

大瀬良「(目標は)最低二桁以上勝って、欲を言えば15勝、防御率を2点台で1年間終われるように精一杯がんばっていきたいと思います」

RCCテレビ [18日] RCCニュース6 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ