小窪「バッティングの基準が変わった」鈴木誠也「全然飛距離が変わった」上本「1日目から変化」内川「最初と今とでは打球の質が違ってきてる」合同自主トレ・チーム内川が打ち上げ【RCCニュース6】

[2016年1月 カープ選手 テレビ出演(18日)]

RCCテレビ “RCCニュース6” でソフトバンク内川聖一と合同自主トレを行っているカープ小窪哲也・上本崇司・鈴木誠也が登場。

チーム内川で自主トレ
小窪・上本・鈴木誠也 打撃強化に挑む!

――宮崎県日向市の室内練習場。ソフトバンクホークスの4番でキャプテンの内川選手の自主トレ

20160118_チーム内川で自主トレ 小窪・上本・鈴木誠也 打撃強化に挑む!_04

――チーム内川のメンバーにカープの3選手が参加しています

20160118_チーム内川で自主トレ 小窪・上本・鈴木誠也 打撃強化に挑む!_05

――5年前、まだプロ入り2年目だった小窪選手が、石井コーチの自主トレで内川選手と一緒になり、アドバイスを受けたのがきっかけでした

小窪「また新たに聞いてみたいなっていう思いがあって、自分からお願いしました」

20160118_チーム内川で自主トレ 小窪・上本・鈴木誠也 打撃強化に挑む!_06

内川「『一緒にやれるんならぜひ』っていうことを言ってくれましたんで。ボクからしたらそうやって言ってもらえることはスゴくうれしいことだと思ってます」

20160118_チーム内川で自主トレ 小窪・上本・鈴木誠也 打撃強化に挑む!_07

――小窪選手らはチーム内川の自主トレに9日から別府で合流。12日から宮崎に移動しロングティーを中心に精力的に打ち込みを行ってきました

20160118_チーム内川で自主トレ 小窪・上本・鈴木誠也 打撃強化に挑む!_08

内川「打球なんか見てても最初来た頃と今とでは、ボクは質が違ってきてると思ってますんで」

20160118_チーム内川で自主トレ 小窪・上本・鈴木誠也 打撃強化に挑む!_09

小窪「バッティングの基準が変わったっていうか、やっぱ内川さんを生で見て、これだけできないとああやって結果が残せないんだなっていうのを改めてボクも思ったんで」

20160118_チーム内川で自主トレ 小窪・上本・鈴木誠也 打撃強化に挑む!_10

内川「体の外にこう手を外して打とうとするところがボクはあるような気がしたので、しっかりこう体の範囲の中でしっかりボールを捉えて運んでいくみたいなイメージ」

20160118_チーム内川で自主トレ 小窪・上本・鈴木誠也 打撃強化に挑む!_11

――内川選手のアドバイスを受け、ここ数日小窪選手も今までと違う鋭い当たりに手応えを感じています。左手を逃さずしっかり使って振り切るスイングが見えてきたと言います

【次ページへ】 鈴木誠也・上本崇司

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ