大瀬良、フォークに手応え「2年ずっとコツコツ取り組んでたので、今年はしっかりとした球種と呼べるようなボールになると思ってます」【テレビ派】

[2016年1月 カープ選手 テレビ出演(18日)]

広島テレビ “テレビ派”でカープ大瀬良大地投手 自主トレの模様が放送。

3年目 先発の柱へ 大瀬良 自主トレ

――母校・九州共立大学でトレーニングに励んでいる大瀬良投手

20160118_3年目 先発の柱へ 大瀬良 自主トレ_01

――今日で今年3度目というブルペンでは、変化球を交えながら45球

20160118_3年目 先発の柱へ 大瀬良 自主トレ_02

――中でも習得を目指すフォークは、勝負球としての手応えを感じています

20160118_3年目 先発の柱へ 大瀬良 自主トレ_03

大瀬良「2年、ずっとこうコツコツ取り組んでたので、ちょっとずつ精度も上がってますし、今年はしっかりとした球種と呼べるようなボールになると思ってます」

――さらに、去年中継ぎをしたことによって落ちた投げる持久力の向上にも余念がありません

20160118_3年目 先発の柱へ 大瀬良 自主トレ_06

――1日に行うスクワットの数はなんと1,100回。徹底的に下半身をいじめ抜き、練習時間は7時間にも及びます

20160118_3年目 先発の柱へ 大瀬良 自主トレ_07

大瀬良「まじヤバい…」

20160118_3年目 先発の柱へ 大瀬良 自主トレ_08

――全てはエースの座を引き継ぎ、25年ぶりの優勝へと導くために。強い決意を持ってトレーニングを続けます

20160118_3年目 先発の柱へ 大瀬良 自主トレ_10

大瀬良「周りのみなさんの期待感ていうのはスゴく感じましたし、それを自分の力に変えて」

20160118_3年目 先発の柱へ 大瀬良 自主トレ_11

大瀬良「最低二桁以上勝って、欲を言えば15勝、防御率を2点台で1年間終われるように精一杯がんばっていきたいと思います」

20160118_3年目 先発の柱へ 大瀬良 自主トレ_12

広島テレビ [18日] テレビ派 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. 待ってました❗コツコツ積み上げてきてやっと…ならば、かなり期待できますね?ウィークポイントである、持久力、体力強化にも余念なし、去年の経験から、精神的にも、強くなったと思うし‼