2年目・藤井皓哉「1人大好き」「中村祐太さん、辻空さんに良くしてもらってる」「やっぱりやってみたいのは先発」【MONDAY CARP STUDIO M】

[2016年1月 ラジオ放送 書き起こし(18日)]

FM広島で放送されている “MONDAY CARP STUDIO M” ゲストにカープ藤井皓哉投手が登場、その放送内より気になるところを抜粋。

MONDAY CARP STUDIO M
ゲスト藤井皓哉

――――休みの日は?

藤井「基本的に寝てます」

多田大輔

――――仲良いんですか?

藤井「仲良いですね。ご飯よく行ったりしますし、♨も行ったりします。体疲れるんで」

塹江敦哉

――――どんな存在ですか?

藤井「同期入団で同じ高卒なんで。刺激になるというか、一緒にがんばってます」

――――塹江選手曰く、藤井選手は1人でいることが好き

藤井「はい、1人大好きです!周りに気を遣わなくていいんで、スゴい楽ですね」

仲良し

📩先輩で仲良しは誰ですか?

藤井「中村祐太さん、辻空さん。良くしてもらってます」

――――アドバイスをもらったり?

藤井「よくご飯にも連れてってもらいますし、練習の流れだったり、そういうとこも教えてもらいました」

振り返り

――――この1年、いかがでしたか?

藤井「スゴいキツかったです。3軍の強化指定選手になって、毎日の練習で練習に付かれました」

――――どんな練習を?

藤井「基本的には2軍に帯同しないで、プロで戦える体・基礎を作る1年でしたね」

春季キャンプ

――――どんなキャンプにしたい?

藤井「初めての1軍キャンプなんで、どこまでできるかわかんないんすけど、全力でいきたいと思いますし、いいところをアピールしていきたいなと思います」

今季に向けての目標

藤井「せっかく1軍キャンプのチャンスをもらったんで。開幕1軍を目指してがんばりたいと思います!」

アピールポイント

📩ピッチングでのアピールポイントを教えてください

藤井「真っ直ぐですかね。高校3年間練習してきて、1年生のときに120km/hぐらいだったのが、3年生で150km/hまで成長して。その3年間やっぱり真っ直ぐを磨く3年間だったのかな?と思うし、これからも磨いていかないといけないところだと思うんで。やっぱり真っ直ぐですかね」

起用

📩先発・中継ぎ・抑え、1番やってみたいのは?

藤井「やっぱりやってみたいのは先発。なんですけど、任されたところで。チームあっての個人なんで。任されたところでがんばりたいと思います」

広島FM [18日] MONDAY CARP STUDIO Mより

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ