黒田「欲を言えば新しい球種を、この時期はいろんなことにチャレンジ」「カープには潜在能力の高いピッチャーがたくさん」LA自主トレを公開【テレビ派】

[2016年1月 カープ選手 自主トレ公開(19日)]

広島テレビ “テレビ派”でロサンゼルスでの自主トレを公開した黒田博樹投手が登場。

20年目のシーズンへ
黒田博樹投手 ロスで始動

黒田「また1年。長い1年、始まるなーという感じです」

20160119_20年目のシーズンへ 黒田博樹投手 ロスで始動_01

20160119_20年目のシーズンへ 黒田博樹投手 ロスで始動_02

黒田「しっかりした土台を作ろうと思ってトレーニングしてます」

20160119_20年目のシーズンへ 黒田博樹投手 ロスで始動_03

――最高気温が17℃を超えたロサンゼルス。日本時間の今日未明、黒田博樹投手が自主トレの様子を公開しました

20160119_20年目のシーズンへ 黒田博樹投手 ロスで始動_04

――この日は走り込みやキャッチボールなどでおよそ3時間、汗を流しました

20160119_20年目のシーズンへ 黒田博樹投手 ロスで始動_05

新球

黒田「欲を言えば新しい球種を何か、えー…投げれるようになればいいかなと思ってますけど、そんな簡単じゃないですし」

20160119_20年目のシーズンへ 黒田博樹投手 ロスで始動_07

黒田「特にこの時期はね。そういういろんなことにチャレンジして、しっかりした準備をしてまたキャンプに入っていきたいなと思ってます」

日米通算200勝

黒田「今年1年やると決めた以上はチームに貢献すればね、ある程度そういう数字(200勝)っていうのも見えてくると思いますし」

20160119_20年目のシーズンへ 黒田博樹投手 ロスで始動_10

黒田「1年間しっかり、ケガなくローテーションをまわりたいなってそういう気持ちのほうが強いですね」

20160119_20年目のシーズンへ 黒田博樹投手 ロスで始動_11

投手陣の柱

黒田「潜在能力のね、高いピッチャーがたくさんいますし、ホントにこう、伸びしろというか、そういうのを持ってるピッチャーたくさんいるんでね。そういう意味では楽しみですし、そういうピッチャーのね、少しでも手助けになれればいいかなとは思ってます」

黒田「チームとしてね。個々がレベルアップして、そして1つの力となって戦っていって。その中でね、優勝っていうものが見えてくるんじゃないかなと思います」

広島テレビ [19日] テレビ派 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ