【日刊】エース前田健太、雨で大誤算6失点。攻めては12残塁で11カード連続初戦黒星。 カープvs巨人 2014.08.15 [102試合目]

広島先発 前田健太、巨人先発 内海で試合開始。

始球式ではしょこたんが登場しました。

先制は巨人、初回2アウトから坂本がソロホームラン、続いて2回には高橋由伸にもソロを打たれ2点、3回には2アウトから四球と連打で4点を失う先発前田健太。

カープは3回裏、丸の2ベースから犠牲フライで1点を返すのがやっと。

5回表に阿部のソロでまたも突き放されたところで試合は48分の降雨中断を挟むなど。

1~6回まで毎回得点圏にランナーを出すもカープは追撃の一打が出ない。

残塁祭りのカープは8回に梵ヒット→田中広輔のタイムリー3ベースで1点を追加するのがやっと。

11カード連続初戦黒星となりました。

2014.08.15_Score

~ここまで試合概要~

 

先発 前田健太

3回 61球、被安打6 (被本塁打2)、与四死球2、失点6 (自責6) 。

グラウンド状況を気にしつつ投げていました、ここに来てエースの不調、よろしくないです。5年連続二桁勝利はまたもお預けに。

通算1000奪三振はめでたい。

先発前田健太投手の談話「申し訳ないです。」

 

リリーフ陣

横山…1回 13球、被安打0、与四死球0、失点0
小野…2回 31球、被安打3 (被本塁打1)、与四死球0、失点1 (自責1)
中田…2回 24球、被安打3 (被本塁打0)、与四死球0、失点0
永川…1回 14球、被安打0、与四死球0、失点0

中継ぎを4枚消費しちゃいましたねぇ。

マエケン大誤算でどうにも。

 

打撃・守備陣

スタメン全員安打の二桁安打というところを見るといい感じなのですが、点が取れませんでした。

塁に出ることはできているので、あと一押し。

菊池17試合連続安打はお見事。

梵は好プレーを見せてくれました。

 

総評

先発投手が試合を作らないと今のチーム状況では勝てないすな。

明日8月16日の予告先発は大瀬良大地。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ