⚾カープOB高橋慶彦さんが東広島市に医療用マスクを寄贈「広島はボク、ふるさとみたいなもんですから」
[2020年10月 カープ関連 テレビ放送]
NHK広島 “広島県のニュース” で元カープ高橋慶彦さんのニュースが放送。慶彦さんが東広島市へ医療用マスク5万枚を寄贈。
高橋慶彦さんが東広島市に医療用マスクを寄贈
医療用のマスクを寄贈したのは、カープで走攻守揃ったスイッチヒッターとして活躍し、現在は野球評論家として活動している高橋慶彦さんです。今回は高橋さんが東広島市に本拠地を置く社会人野球チームと交流があることから、市に医療用マスク5万枚を寄贈することになったということです。
高橋さんは東広島市の高垣広徳市長に、寄贈するマスクの目録を手渡しました。
慶彦さん「少しでも医療関係の人たちが助かれば、という思いで寄贈させていただきました。広島はボク、ふるさとみたいなもんですから。野球も楽しく観れるように、気を付けてかかんないように、うつさないっていう気持ちで、頑張ってほしいと思います」
高橋さんはきょう午後、広島県にも10万枚のマスクを寄贈する予定だということです。
NHK広島 [16日] 広島県のニュース より