マエケン、大瀬良へ中心選手となるよう期待「気持ちを強く、心を強くしていかないとやっていけない」【スポラバ】

[2016年1月 カープ関連選手 テレビ出演(23日)]

テレビ新広島 “全力応援スポーツLOVERS” にドジャース前田健太が出演。エース後継者としてカープ大瀬良大地を語る。

マエケンが期待する選手、大瀬良大地

山内さん「誰か期待する選手います?カープの選手」

マエケン「やっぱり大地にはがんばって欲しいですね、大瀬良には」

20160123_スポラバ マエケンが期待する選手、大瀬良大地_03

――チームのAクラスを懸けた昨シーズンの最終戦、大事な一戦で負け投手になり一目もはばからず号泣するほど悔しい経験を積んだ大瀬良。マエケンは自らのいなくなった穴を、この大瀬良に埋めて欲しいと願っていました

20160123_スポラバ マエケンが期待する選手、大瀬良大地_04

山内さん「今年また先発に戻って、最終戦のあの姿もありましたしね」

マエケン「やっぱりこう中心となってやっていかないといけないと思いますし、今までは “中心” というよりも “期待” のほうが皆さん大きかったと思いますけど」

マエケン「今年からはこう、期待値よりも結果で示して欲しいなと思いますし」

20160123_スポラバ マエケンが期待する選手、大瀬良大地_07

マエケン「黒田さんだったりジョンソンっていうピッチャーがいますけど、大地が中心となって開幕投手をするぐらいの気持ちでやってって欲しいなと思います」

山内さん「具体的に大瀬良に声をかけたことは?」

マエケン「『お前が中心でやっていかないとダメだ』っていう風には言いましたし、偉そうな言い方になるかもしんないですけど、ボクが抜けて、黒田さんだったり上の人に頼るよりも、下から出てくるのが1番ですし」

マエケン「もっとこう『気持ちを強く、心を強くしていかないとやっていけない』っていう風には言いました」

20160123_スポラバ マエケンが期待する選手、大瀬良大地_13

テレビ新広島 [23日] 全力応援スポーツLOVERS より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ