📺高校では先発とリリーフを経験、ドラフト4位・小林「勝ちきれる投手っていうのが目標」【Eスポ】
[2020年10月 カープ関連 テレビ放送]
RCCテレビ “Eタウン・SPORTS” でカープのドラフト特集が放送。ドラフト4位、智辯和歌山高校・小林樹斗投手のインタビュー。
高校では先発とリリーフを経験、ドラフト4位・小林
無駄のない投球フォーム
小林「高校入った当初は真っ直ぐっていうの持ち味だったんですけど、投球フォームで言えば左足上げてから、外回りするっていうのがあって。それと同時に左肩が開いてしまって、リリースポイントが安定しないっていうのがあったんですけど、内転筋を締めることによって投球フォームコンパクトになりましたし、コンパクトになった分、リリースポイントっていうのも安定してきたなっていうふうには自分の中ではあるので、本当に良い感じです」
高校では先発とリリーフを経験
小林「やっぱり先発でのゲームメイクするそのペース配分であったり、1回から投げるんで組み立てであったり、バッテリー通じてホントに考える部分もありましたし。中継ぎであればその日 自分の良い球をどれだけ投げ込めるかっていうのも、1球目から投げ込めるかっていうのも大切になってくるな、っていうふうに感じたりする部分もあったので。ホントに多くの経験さしていただいて、ありがたいなっていうふうに思います」
目標
小林「マウンドに上がる機会があれば、必ず勝ちに繋げられる投手っていうのがボクの中で理想としてあるんで。やっぱりホントにチームのために第一を思って、勝ちきれる投手っていうのが目標です」
RCCテレビ [31日] Eタウン・SPORTS より