⚾カープ林晃汰の2年後輩、ドラフト4位 智辯和歌山・小林「常に上を目指しながら、勝てる投手になっていきたい」【フロントドア】
[2020年11月 カープ関連 テレビ放送]
広島ホームテレビ “フロントドア” でカープのドラフト特集が放送。ドラフト4位・小林樹斗投手と、高校時代の2年先輩・林晃汰選手。
カープ林晃汰の2年後輩、ドラフト4位 智辯和歌山・小林樹斗
小林「やっぱり自分の持ち味っていうのは真っ直ぐで、真っ直ぐを中心に相手打者の反応を見ながら、打ち取っていくっていうのが自分のスタイルなので、そこを評価していただいたのかなっていうふうに思ってます」
小林「広島カープに入団することになれば阪神も敵になるので、やっぱりボク自身も阪神ファンではあったんですけども、しっかり投げる機会があれば、勝ちたいなっていうふうに思います」
智辯和歌山出身、2年先輩・林晃汰
小林「林さん、お久しぶりです。広島カープから4位指名された小林樹斗です。ボクまだ広島に行ったことがなくて、全然わからないことが多いんですけども、是非これからいろいろ教えてください」
林「😊 そうですね、ボクもまだまだ広島には慣れてないんで、一緒に慣れていこうかなと思います」
林「真っ直ぐでゴリゴリ押してくるような、イメージのピッチャーだと思います。1年生から、周りとは全然違うと思ってたんで、スゴいものを持ってると思います。人よりも上手くなることを意識して、頑張っていきましょう😊」
小林「自分はまだまだ未熟な部分が多いんですけども、1年目からしっかり1軍に上がって1試合でも多くマウンドに立って、勝ちにつなげられたらなっていうふうには自分の中で思ってるので。とにかく常に上を目指しながら、勝てる投手っていうのになっていきたいなっていうふうに思います」
広島ホームテレビ [7日] フロントドア より