【日刊】優勝戦線に残る!誕生日の堂林が決勝タイムリーで6カードぶりのカード勝ち越し。 カープvs巨人 2014.08.17 [104試合目]

広島先発 福井優也、巨人先発 江柄子で試合開始。

大事な首位巨人3連戦の3戦目。

先制は巨人、2回表2アウトから福井が5連打を浴び簡単に3点を失う。

その裏、チャンスで福井は代打を出され降板。満塁で堂林というところまで攻め立てるも得点できず、投手は戸田に交代。

追いつきたいカープは3回裏、丸ヒット→ロサリオヒットで1アウト1,3塁のチャンスを作り、キラの犠牲フライで1点を返す。

しかし5回表、2アウトから田中広輔がまさかの痛いエラー、セカンドへの送球ミスで1点を奪われ再び3点差とされる。

負けられないカープはその裏、2アウトからロサリオが8号ソロホームランで再度2点差に。

6,7回とお互い攻め手を欠き0行進、そして8回裏、キラヒットから代走赤松牽制死も梵ヒット→田中広輔死球→會澤がタイムリーで1点差、代打小窪も続いて同点タイムリー!そしてここまでノーヒットの誕生日・堂林。7球粘ったあとの8球目、センターへ勝ち越し決勝タイムリー!!

最後はミコライオが締めて6カードぶりのカード勝ち越し。

ハイライトヒーローインタビュー

2014.08.17_Score

~ここまで試合概要~

 

先発 福井優也

2回 45球、被安打5 (被本塁打0)、与四死球1、失点3 (自責3)。

良くない打たれ方で先制を許し、2回にチャンスが回ってきたところで代打を出され結果、2回でノックアウト。

3連勝中だった福井ですが、さすがに首位攻防戦ということもあり見切られましたね。

次回、期待。

 

リリーフ陣

戸田…3回 57球、被安打3 (被本塁打0)、与四死球3、失点1 (自責1)
中田…2回 21球、被安打0、与四死球0、失点0
横山…1回 18球、被安打0、与四死球1、失点0
ミコライオ…1回 18球、被安打0、与四死球1、失点0

おそらく緊急登板の戸田くんはよく投げました、自責が付いたのはエラーが原因なので実質無失点と言っていいでしょう。

そして中田廉、6登板連続無失点となり完全復調と言えるピッチングでした!

横山さんがこの夏場のしんどい時期にベテランらしい渋い活躍。

ミコライオは18S目。

 

打撃・守備陣

チームとして6試合連続の二桁安打、打てるチームですわ!

田中広輔のエラーは打撃で取り返してもらうとして、8回の集中力は見事でした。

欲を言えばもう少し早めに打って投手を助けてあげたいところ。

菊池19試合連続安打達成。

 

総評

6カードぶりのカード勝ち越し!

ここから上昇気流に乗って行ければいいですね。

明日8月18日は移動日、やきうお休みです。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ