内川との合同自主トレ密着。小窪「見ただけでもう衝撃的だった」鈴木誠也「聞きながら見てもらったり」【元気丸】

[2016年1月 カープ選手 テレビ出演(24日)]

広島テレビ “進め!スポーツ元気丸” でソフトバンク内川聖一と合同自主トレを行ったカープ選手の密着映像が放送。

内川道場に入門!小窪・上本・鈴木の自主トレに密着

20160125_元気丸 内川道場に入門!小窪・上本・鈴木の自主トレに密着_01

――このオフ、日本一チームの4番 内川の下で自主トレを行った小窪・上本そして鈴木の3選手

――朝9時に始まるトレーニングは、昼食を挟んで夕方5時頃まで続きます

20160125_元気丸 内川道場に入門!小窪・上本・鈴木の自主トレに密着_06

――カープの3選手の目がもっとも輝いていたのが、午後。バッティングの時間です

20160125_元気丸 内川道場に入門!小窪・上本・鈴木の自主トレに密着_07

小窪「見ただけでもう衝撃的だったですね。ちょっとあんま見たことないというか。バットがムチのようにしなってますよね。力入ってないというか」

20160125_元気丸 内川道場に入門!小窪・上本・鈴木の自主トレに密着_08

天才・内川の打撃指導

――7年連続打率3割を記録した稀代のヒットメーカーから多くのことを吸収しようと、見て学び、体感し、1つ1つの言葉を胸に刻もうと必死です

20160125_元気丸 内川道場に入門!小窪・上本・鈴木の自主トレに密着_10

内川「自分のバットの角度を使ってこう(打球を)上げるんじゃなくて、ボールとバットが当たった角度を上にしてるだけの話」

20160125_元気丸 内川道場に入門!小窪・上本・鈴木の自主トレに密着_11

内川「ボールのどこにバットを入れるか、までしっかり見て入れて」

20160125_元気丸 内川道場に入門!小窪・上本・鈴木の自主トレに密着_12

内川「打ち終わってからボールを見るぐらいのイメージ」

20160125_元気丸 内川道場に入門!小窪・上本・鈴木の自主トレに密着_13

――去年まで力みが出るクセがあった鈴木誠也でしたが、内川の指導により力ではなく、技術で飛ばすことを目標にバットを振り込んでいます

鈴木「自分が打ってて気付いたところはいろいろ、内川さん言ってくれますし、日々いろいろ自分じゃわからないところもあるんで、いろいろ聞きながら見てもらったりしてやってます」

小窪「とにかくこう、ヘッドの先を走らせるっていうか。先っぽを早く振るための方法を教えてもらって、そういうのをやってます」

4人の座談会へ続く

広島テレビ [24日] 進め!スポーツ元気丸 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ