菊池涼介 型破りのルーツ、大野寮入寮時の荷物は着払い→入寮日から室内練習場でバッティング【ひな壇団】

[2016年1月 カープ関連 テレビ放送]

RCCテレビ “街頭TV 出没!ひな壇団” でカープ大野寮へ潜入した千鳥が寮長・道原さんからカープ菊池涼介選手の入寮秘話を聞き出すシーン。

大野寮寮長・道原さんの印象に残っている選手は菊池涼介

――印象に残っている選手は?

20160130_ひな壇団 大野寮寮長・道原さんの印象に残っている選手は菊池涼介_1

寮長・道原さん「5年ぐらい前に菊池が入団したときですね」

20160130_ひな壇団 大野寮寮長・道原さんの印象に残っている選手は菊池涼介_2

寮長・道原さん「アレ(菊池)がやはりちょっと変わってるな言う感じがしたのは…」

20160130_ひな壇団 大野寮寮長・道原さんの印象に残っている選手は菊池涼介_3

20160130_ひな壇団 大野寮寮長・道原さんの印象に残っている選手は菊池涼介_4

寮長・道原さん「入団して来るときに荷物を運んでくるじゃないですか?普通の選手は自分でお金を払って荷物、宅急便とかで来ますよね。アイツ(菊池)だけは着払いで。寮に払わしたんです」

20160130_ひな壇団 大野寮寮長・道原さんの印象に残っている選手は菊池涼介_5

寮長・道原さん「あれは驚きました。荷物が来たから『あ、菊池選手の持ってきたな』と思ったらそのあと『着払いです』っていうから『何も聞いてないよー??』言うて」

20160130_ひな壇団 大野寮寮長・道原さんの印象に残っている選手は菊池涼介_6

寮長・道原さん「入団した、寮に入ってきたその日の夜から室内練習場でバッティングしてました。これには驚きましたもう」

20160130_ひな壇団 大野寮寮長・道原さんの印象に残っている選手は菊池涼介_7

20160130_ひな壇団 大野寮寮長・道原さんの印象に残っている選手は菊池涼介_8

RCCテレビ [30日] 街頭TV 出没!ひな壇団 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. やはり、菊池選手は最高ですね❗こういうところも大好きです?
    関東で放送見れないので、いつもこちらで菊池くん情報を楽しみに見てます☀