エースの後継者、大瀬良大地。マエケンが抜ける穴は「新しい大瀬良として、再出発した上で埋めていきたい」【スポラバ】

[2016年1月 カープ選手 テレビ出演]

テレビ新広島 “全力応援スポーツLOVERS” にカープ大瀬良大地投手がVTR出演。エースの後継者としての想いを吐露。

カープ大瀬良大地 エースの後継者

――前田健太という大黒柱が抜ける今シーズンのカープ

20160130_スポラバ カープ大瀬良大地 エースの後継者_01

――2年間その背中を見て成長してきた大瀬良には、エースの後継者として大きな期待が懸かっています

20160130_スポラバ カープ大瀬良大地 エースの後継者_02

前田健太という存在

大瀬良「お兄ちゃんというか、野球でもプライベートでも、どんなときでも頼りにしていた人ですし、そういう人がいなくなるっていうのはスゴくさみしいことですけど」

大瀬良「若手にとってはある意味チャンスだとも思うので。そこはもう切り替えて、チャンスだと思ってがんばっていきたいと思います」

20160130_スポラバ カープ大瀬良大地 エースの後継者_05

山内さん「やっぱりさみしいですか?」

大瀬良「さみしさはあります、スゴくさみしいですね。さみしいんですけど、一緒にやってきた先輩がどれだけ通用するのかなっていう風な」

大瀬良「アメリカのマウンドで活躍する姿を見るのがスゴく楽しみですね」

20160130_スポラバ カープ大瀬良大地 エースの後継者_08

――一方のマエケンにも、自分の跡を継ぐのは大瀬良であってほしいという想いがありました

20160130_スポラバ カープ大瀬良大地 エースの後継者_19

マエケン「やっぱり大地にはがんばって欲しいですね、大瀬良には。お前が中心でやっていかないとダメだ』っていう風には言いましたし」

マエケン「偉そうな言い方になるかもしんないですけど、ボクが抜けて、黒田さんだったり上の人に頼るよりも、下から出てくるのが1番ですし」

マエケン「今までは “中心” というよりも “期待” のほうが皆さん大きかったと思いますけど、今年からはこう、期待値よりも結果で示して欲しいなと」

マエケンの穴

大瀬良「まず1人で埋めるのは難しいことだと思ってるので、自分1人でどうにかこうにかっていう気持ちはあまりなくて。チーム一丸となってそれを埋めていけたらいいなっていう風な想いの中で」

大瀬良「ちょっとでもボクが多くその穴を埋めることができればいいかなと思いますし。それはまた新しい大瀬良として、再出発した上で埋めていきたいなという風に思います」

テレビ新広島 [30日] 全力応援スポーツLOVERS より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ