横山弘樹 初キャンプ&初ブルペン後談話「『下半身が弱い』と言われたのでしっかり鍛えたい」

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ放送]

J SPORTS 1 “野球好き広島キャンプin日南” が放送。初日のブルペンを終えたカープのルーキー・横山弘樹投手がインタビューに。

横山弘樹 日南春季キャンプ初日ブルペン後談話

20160201_J SPORTS 横山弘樹日南春季キャンプ初日ブルペン後談話_1

――初キャンプ初ブルペン、どのような気持ちでスタートされましたか?

横山「いろんな人が見に来てくれてたのでスゴく気合い…気合いというかちょっと力みに繋がっちゃったんですけど。自分のやることをしっかりやろうと思ってまぁまぁのピッチングでした」

――ブルペンで実際に投げた感覚は?

横山「あんまり良くはなかったんですけど。その中でも自分のやるべきことをずっとやって、それをまた明日に繋げたいなと思います」

20160201_J SPORTS 横山弘樹日南春季キャンプ初日ブルペン後談話_2

――キャンプでの課題・テーマは?

横山「まずはピッチングで自分の投球フォームってのをしっかり確立して、実戦に繋げれるようにと思ってるので。それをやっていきたいなと思っています」

――少し力んでた印象が…

横山「めっちゃ力んでましたね(笑) いろんな人が見てたんで『イイところ見せよう!』と思っちゃったかもしれないですね」

――変化球もけっこう投げて、どんな球種を?

横山「持ち玉全部試すというか、使いながらっていうだったんですけど。7種類の変化球をいろいろ試してました」

――投げ終わってコーチ陣からなにか言われた?

横山「『下半身が弱い』って言われたので、しっかり鍛えたいなと思います」

20160201_J SPORTS 横山弘樹日南春季キャンプ初日ブルペン後談話_3

J SPORTS 1 [1日] 野球好き広島キャンプin日南(2/1) より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ