會澤「いいボール投げてるし期待できる」池谷さん「1日目にして素晴らしいボール」初キャンプ岡田明丈、ブルペンで50球【テレビ派】

[2016年月 カープ関連 テレビ放送]

広島テレビ “テレビ派 3部” にカープ岡田明丈投手が日南からLIVEで生出演。初キャンプ。初ブルペンで珍事も。

初キャンプ・初ブルペン カープ岡田明丈投手生出演

20160201_テレビ派 初キャンプ・初ブルペン カープ岡田明丈投手生出演_1

――ブルペンで會澤を座らせ50球

20160201_テレビ派 初キャンプ・初ブルペン カープ岡田明丈投手生出演_6

會澤「いいボール投げてますねやっぱり。スゴいいいボール投げてますし、期待できるなって感じはします。これからだと思うんですけど、がんばって欲しいなと思います」

20160201_テレビ派 初キャンプ・初ブルペン カープ岡田明丈投手生出演_2

――その後投手陣は下半身のトレーニングなど、プロで戦っていく上での体作りに取り組みました

20160201_テレビ派 初キャンプ・初ブルペン カープ岡田明丈投手生出演_7

――そこで思わぬアクシデントが岡田を襲います。突然の鼻血に一瞬ヒヤッとしますが、その後も全ての練習メニューをこなしました

20160201_テレビ派 初キャンプ・初ブルペン カープ岡田明丈投手生出演_3

鼻血の真相

岡田「自分ではよく分からないんですけど、全然だいじょうぶです」

ブルペンの感想

岡田「ホントに感覚は良かったと思います」

20160201_テレビ派 初キャンプ・初ブルペン カープ岡田明丈投手生出演_4

――池谷さんの見解は

池谷さん「1番はフォームに無駄な力が入っていないのと、フォームにブレがないんですよね。だから腕の振りがホントにスムーズで、球離れがいいんでね。ボールに角度があって低めに集まる。それぐらい素晴らしいボールが1日目にして来てましたよ」

20160201_テレビ派 初キャンプ・初ブルペン カープ岡田明丈投手生出演_5

広島テレビ [1日] テレビ派 3部 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ