キャンプ2日目ドラ2横山弘樹がブルペンで35球「周りは気にせず、自分の計画的にやっていきたい」【Jステ】

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ]

広島ホームテレビ “HOME Jステーション 第2部” でドラフト2位ルーキー・横山弘樹投手の2日目ブルペン後コメントが放送。

キャンプ2日目 ドラフト2位ルーキー横山弘樹

――ドラフト2位ルーキー横山弘樹は力みが出たきのうの反省点をしっかり修正しました

20160202_Jステ キャンプ2日目 ドラフト2位ルーキー横山弘樹_1

 

――きょうは投げながらバランスを整えることを意識したと、バラツキがあったボールをうまくまとめ、きのうと同じく全球種を投じながらの35球

20160202_Jステ キャンプ2日目 ドラフト2位ルーキー横山弘樹_2

――課題を1つ1つしっかりと修正し、着実に前進しています

横山「きのうの反省を生かして『きょうはこういう風にやろう』と決めてたことができたので」

横山「ま、ボール自体はまだまだ全然で、体の使い方も全然なんすけど。きのうに比べたら良かったかな?と思います」

横山「自分のペースをしっかり保ちながらって思ってるので、あんまり周りは気にせず。自分の計画的にやっていきたいなと思っています」

広島ホームテレビ [2日] HOME Jステーション 第2部 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ