新井さん、黒田の消化器イタズラを振り返り「黒田さん200勝・ボク2000本。いい試合で打ちたい」と語る。最後は稲葉と坂道ダッシュ【報ステ】

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ]

テレビ朝日系列 “報道ステーション” でプロ野球春季キャンプが放送。カープからは新井貴浩選手が登場。

カープ新井 2000本安打へ全力疾走で駆け上がる

稲葉篤紀氏が日南へ

20160202_報ステ カープ新井 2000本安打へ全力疾走で駆け上がる_01

黒田とのエピソード

20160202_報ステ カープ新井 2000本安打へ全力疾走で駆け上がる_02

新井「ちょうどキャンプ中に、帰りにカバンを担いだら重かったんですよね。でも疲れてたんで、そのままいいやと思って帰ったんですけど」

新井「それで洗濯物だそうと思って開けると…」

20160202_報ステ カープ新井 2000本安打へ全力疾走で駆け上がる_05

新井「消化器がボーンと入ってました」

20160202_報ステ カープ新井 2000本安打へ全力疾走で駆け上がる_06

新井「入ってた瞬間『あ、黒田さんだ』と思いました」

20160202_報ステ カープ新井 2000本安打へ全力疾走で駆け上がる_07

黒田の200勝、新井の2000本安打

新井「もちろん優勝に向かってやるのが1番なんですけれども、その中で、その過程で、黒田さん200勝・ボク2000本。いい試合で打ちたいなと思っています」

――18年目のシーズンを迎える新井、ここまで自分に言い聞かせてきたことがある

新井「不器用ですし、そんなセンスもないですし。一生懸命元気出して泥だらけになってやるのが自分だよっていう風にはずっと言い聞かせてきました」

稲葉&新井 坂道ダッシュ

20160202_報ステ カープ新井 2000本安打へ全力疾走で駆け上がる_12

――このキャンプ、新井が全体練習の合間に1人で行うのが下半身強化のための坂道ダッシュ

――稲葉は10分でギブアップしたが、新井はなんと1時間走り続けた

20160202_報ステ カープ新井 2000本安打へ全力疾走で駆け上がる_16

テレビ朝日系列 [2日] 報道ステーション より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ