マエケン完封で10勝目を挙げ5年連続二桁勝利!打っては登録即5番の松山が3打点! カープvs阪神【日刊】2014.08.22 [108試合目]

広島先発 前田健太、阪神先発 藤浪で試合開始。

広島土砂災害があったため試合前に黙祷、選手たちは喪章を付け鳴り物禁止で始まりました。

先制はカープ、初回先頭天谷がヒットで出塁からチャンスを作り、本日1軍復帰の松山が先制タイムリーで幸先良く1点先制。

3回裏には2アウトから丸2塁打→キラ四球→またも松山、2打席連続となる2点タイムリー2塁打を放ち序盤3点のリード。

4回裏、打ちに行った右手首にデッドボールを受け、ベンチ裏に下がって心配されるも交代せず無事そう。

カープ打線は勢いを保ち5回裏丸2塁打→キラタイムリー2塁打、6回裏、會澤の8号ソロホームラン、相手のボークなどでダメ押し。

投げては前田健太が今シーズンチーム初完封を達成。最後の打球はヒヤヒヤしました。

ヒーローインタビュー動画

ハイライト動画

2014.08.22_Score

~ここまで試合概要~

 

先発 前田健太

9回 139球、被安打5 (被本塁打0)、与四死球4、失点0。

阪神の4番ゴメスから4奪三振

5年連続二桁勝利という素晴らしい成績を確定させました。

後半戦勝ち星がなかったですけども、やっと勝ててほっとしていることでしょう。

自身では去年の6月30日以来、今シーズンチーム初完封、ただのエースですわ。

 

リリーフ陣

マエケン完封につき、リリーフ陣お休み。

 

打撃・守備陣

先制・中押し・ダメ押しと効果的に得点を重ね、文句のない攻撃。

丸、23試合連続出塁達成。菊池の連続安打は途切れてしまいました。

守備で田中広輔が少しドタバタしてましたが、これからどんどん成長してくれるはず。

 

総評

エースで完勝。

明日8月23日の予告先発は大瀬良大地、この勢いで1.5ゲーム差に迫った2位阪神に連勝したいですね。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ