フリー打撃で天谷のバットを折った野村祐輔「そういうボールもあったので、少しは自信にはなるし次に繋がる」

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ放送]

J SPORTS 1 “野球好き広島キャンプin日南” が放送。フリーバッティングに登板した野村祐輔投手がインタビューへ。

野村祐輔 フリーバッティング登板後インタビュー

20160204_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 野村祐輔 フリーバッティング登板後インタビュー_1

フリーバッティングを終えての感想

野村「しっかり投げれたので、無事終わって良かったなと思います」

――フリーバッティングに入るときどんな意識で

野村「今日真っ直ぐだけなんですけど、ブルペンでしっかりやったことを、バッター立ってもね。しっかりできるというのをテーマにして投げました」

20160204_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 野村祐輔 フリーバッティング登板後インタビュー_3

――1番のボールがあれば

野村「左バッターのインコースにしっかり決まったときは、イイ球がいってたんじゃないかなとは思います」

今後の課題・修正点

野村「まだちょっと投げ切れてない部分があるので、しっかり最後までブルペン通り投げきれないといけないと思うので。しっかり振り切ることをしっかりテーマに置いてやっていきたいなと思います」

――1球目で天谷選手のバットが折れたり

野村「そういうボールもあったので、少しは自信にはなるし次に繋がるんじゃないかなと思います」

今後の調整

野村「フォームをしっかり固めるということですかね。ブルペンではそういうところをしっかりやっていきたいなと思います」

先発ローテーション

野村「やっぱりしっかりやらないといけないと思いますので、しっかりアピールしていきたいなと思います」

――マエケンが抜けて、今シーズン先発に懸ける思いはより強い?

野村「そうですね、そういうのもありますけど。ここ1, 2年ホントにローテーションとして回れてないので。なんとか今年はしっかり1年間通してローテーションで回れるようにがんばっていきたいと思います」

20160204_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 野村祐輔 フリーバッティング登板後インタビュー_2

J SPORTS 1 [4日] 野球好き広島キャンプin日南(2/4) より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ