大瀬良と同学年の横山弘樹「追いついて追い越せるようにがんばりたい」今シーズンの目標は池谷さんに言わされる【テレビ派】

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ]

広島テレビ “テレビ派 3部” に宮崎・日南から生中継、カープ横山弘樹投手が生出演。初キャンプの第1クールを終えて感想を語る。

カープ横山弘樹投手 生出演 第1クールを終えて

――笑顔が印象的、岡田明丈投手も「あの笑顔ができればいいんだけどな~」と話してましたが

横山「いやいやいや(笑) 逆に岡田くんみたいに堂々としたいですね」

20160204_181522_テレビ派 3部.ts_snapshot_00.29_[2016.02.04_19.41.53]

ここまでの収穫

――バッターが立った方が投げやすい?

横山「そうですね、バッターが立った方が投げやすいですけど。逆にブルペンも大事にしなきゃいけないので、しっかりその日その日を充実させて、課題を見つけて修正して、って繰り返していきたいと思います」

20160204_181522_テレビ派 3部.ts_snapshot_05.13_[2016.02.04_19.43.50]

――これからどういったところをアピールしていきたい?

横山「いろんな球種があるってところもそうですけど、バッター相手にどういう配球をするかだったり、そういうのを自分で感性を持ちながら、感じながらやっていきたいと思います」

今シーズンの目標

※池谷さん「遠慮することないですよ、ハッキリ『ローテーションで1年投げます、マエケンの抜けた穴はわたしが埋めます』と。ぐらいのね、強い気持ちで入っていった方がいいと思いますよ!」

――…目標は?

横山「え~っと、ローテーションを、しっかり奪え…1年間、奪って守り切れるようにがんばります」

大瀬良大地

――同学年、刺激は?

横山「隣で投げててスゴく刺激になりますし、しっかり大瀬良に追いついて追い越せるようにがんばりたいなと思ってます」

20160204_181522_テレビ派 3部.ts_snapshot_07.37_[2016.02.04_19.44.25]

広島テレビ [4日] テレビ派 3部 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ