マエケン、エースを語る「『1点取られるから悪い』って言われることもあった」「優勝したら自分のことエースって言ってもいいのかな?と思ってた」【恋すぽSP マエケン特番】

[2016年2月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビで “恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」” が放送。エースを背負っていた胸中を語るマエケン。

前田健太 ~エースとして~

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケン、エースを語る_1

――エースとしてここ数年投げてきてしんどかった?

マエケン「しんどいっすね。2年目とかは6回3失点、ナイスピッチングって言われて、ゲームを作ればOKっていう立場だったんですけど」

マエケン「ここ最近の立場になったら、負けたらもういろいろ厳しく言われるし、1失点2失点に抑えて負けても『1点取られるから悪いんだ』って言われることもあったし。それはもう自分でもわかってるんですけど」

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケン、エースを語る_5

マエケン「やっぱり周りからそう言われると、はい。しんどくなってくるというか、精神的にはキツい立場になってきたなってのはスゴく感じました」

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケン、エースを語る_6

マエケン「優勝したら自分のことエースって言ってもいいのかな?と思ってたんで。それがね、達成できなかったのでボクとしては『エースになりきれなかったのかな』っていう思いはありますけど、ただシーズンに入ってチームで投げる時は『オレがこのチームのエースだ』と思って毎試合投げてましたし」

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケン、エースを語る_7

マエケン「心の中では『自分がエースだ』と思いながら過ごすようにはしてました」

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケン、エースを語る_9

広島ホームテレビ [6日] 恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ