マエケンにとってのカープ「いい環境、いい選手がたくさんいて、強くて、人気があって…ホントにいいチームだと思います」優勝パレード参加の意思も表明【恋すぽSP マエケン特番】

[2016年2月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビで “恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」” が放送。マエケンにとっての “カープ” とは。

マエケンにとってのカープ

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケンにとってのカープ_1

マエケン「ボク入った時と全く違うと思うんですよね。やっぱりボク入った時はどっちかというと厳しい練習…『できれば行きたくないな』って思われる球団だったと思うんですけど。今はスゴくいい環境、いい選手がたくさんいて、強くて、人気があって、ホントに変わってきたと思うので。そういう意味ではホントにいいチームだと思いますね」

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケンにとってのカープ_2

マエケン「まぁ入った時は『このチームを強くしたい』このチームをこう、大げさですけど『変えたい』と思いながらやってたんで。それが今いろんな人から応援されて人気のある球団になって、スゴくうれしいなと思います」

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケンにとってのカープ_3

マエケン「ホントにみんな今回ボクのチームが決まった時、喜んでくれましたし、いざ離れるって決まった時に今のカープの存在だったり、カープで出会った人の存在のありがたさに気付いたという」

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケンにとってのカープ_4

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケンにとってのカープ_5

マエケン「優勝した時にはね、ボクもパレード…参加…さしてもらえないかな、道ばたで手振ろうかな(笑) いちファンとして」

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケンにとってのカープ_6

――ぜひ取材を

マエケン「はい、密着してください。優勝パレードの裏側を。こっそり手を振るか、車を運転さしてもらうか。でも優勝したかったんですよね~、パレードしたかったんですよね。ビール掛けもしたかったし。『優勝したら広島どうなるんだろう?』っていう思いがあったので」

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケンにとってのカープ_7

マエケン「『どれだけ盛り上がるんだろう?』とか『広島どうなっちゃうんだろう?』って」

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケンにとってのカープ_8

マエケン「みんなビックリさせたいなと思って。優勝できればいいなと思ってたんですけど、それができなかったんで、とにかく優勝して欲しいと思います」

20160206_恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 マエケンにとってのカープ_9

広島ホームテレビ [6日] 恋すぽspecial「前田健太 夢を語ったその日から ~広島から世界へ~」 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ