會澤がヒーローインタビュー「僕が出たときは必ず勝つ気持ちで」 2014.08.23

8回の、しびれるホームランを放ったアツがヒーロー。

インタビュアー「0対0の均衡が続いて8回裏先頭打者初球狙っていきましたがどんな思いで打席に入ったんでしょうか?」
會澤選手『相手の能見さんもすごいいいピッチングされてて一球しか捉えるボールはないと思ってその一球で仕留めることができました。
インタビュアー「今日も投手陣は継投になりましたけれどもその分打ってあげたいそういう気持ちも強かったんじゃなかったじゃないでしょうか?」
會澤選手『ピッチャー陣が頑張ってくれたんでなんとかねこういう試合をものにしたいと思っていました。』
インタビュアー「これでホームランも今シーズン第9号ということでどんどんその自己最多を更新していますね。」
會澤選手『ヒットの延長がホームランだと思っているんであんまりホームラン数は気にしてないです。』

インタビュアー「それから今日は盗塁の阻止も素晴らしい送球を見せましたね。」
會澤選手『ピッチャーがいいクイックしてくれていたんで僕は正確に2塁に放るだけなんで。』

インタビュアー「ここのところスタメンマスクもかぶり続ける機会が増えてご自身にも本当にいい経験に今シーズンなっているんじゃないでしょうか?」
會澤選手『僕が出たときは必ず勝つとそういう気持ちでいつもマスクかぶっています。』

インタビュアー「さあこれで混戦の上位争いですがチームの浮上の可能性もグッと高まりました。この満員のファンに向けてメッセージお願いします。」
會澤選手『まだまだ厳しい戦い続きますが皆さんの応援が力になります。これからも応援よろしくお願いします。』

https://www.youtube.com/watch?v=itpBuU7gStM

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ