ノムさん「なんったって外角低めのコントロール」上原「8年契約、正直うらやましい」ドジャース前田健太を解説【S☆1】

[2016年月 カープ関連 テレビ放送]

TBS系列 “S☆1” で今シーズンからドジャースに移籍する前田健太投手について、上原浩治&ノムさんがコメント。

ドジャース前田健太を上原浩治&ノムさんが解説

――前田健太っていうピッチャー、どこがスゴいんですか?

上原「すいません、ボク正直彼のこと知らないんですよ。ボクがちょうどアメリカに行ったときに彼が広島で、っていう時だったんで。楽しみは楽しみ、見てみたいですね。どういったピッチングするかっていうのを」

201602070030000102-S☆1[上原浩治生出演!].ts_snapshot_14.59_[2016.02.07_08.34.13]

ノムさん「スライダーでしょ?マエケン、武器は。スライダーが1番いいんですよ。あとはなんったって外角低めのコントロールですよ、あれを持ってますから。ボクの固定観念だけど、メジャーで通用するのは困った時の外角低め、そしてバッターの嫌がる球種を1つ以上持ってる」

201602070030000102-S☆1[上原浩治生出演!].ts_snapshot_15.23_[2016.02.07_08.34.50]

――マエケンの8年契約

上原「スゴいですね、8年契約っていうのは。ボクが必死こいてやっと8年目なんで。正直うらやましいですね」

201602070030000102-S☆1[上原浩治生出演!].ts_snapshot_15.08_[2016.02.07_08.34.24]

TBS系列 [6日] S☆1 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ