収録を忘れホテルへ帰っていた天山・中﨑「疲れてたので颯爽と帰りました、お湯に浸かってる時に電話が」スゴいと思う選手はアトムこと九里亜蓮【2016鯉一リレーインタビュー】

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ放送]

J SPORTS 1 “野球好き広島キャンプin日南” で恒例の鯉一インタビューが開始。4人目の石原から中﨑翔太投手へ。

 #5 鯉一リレーインタビュー 中﨑翔太

2016_J SPORTS 鯉一リレーインタビュー

石原「今年も1番後ろ、クローザーは中﨑しかいないとボクは思ってるんで。一瞬でスイッチが入って。入ったらとてつもなく怖い顔で。なんかプロレスラーの天山さんていう方がいて、髪型も似てますしどことなく遠目で見たらリングに上がってそうな感じがするのでお願いなんですけど、ぜひ登場曲を天山で今年は入場してもらいたいと思います。よろしくお願いします」

20160207_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #5 鯉一リレーインタビュー 中﨑翔太_1

鯉一 初、ホテルシーズン日南での撮影

――どうして帰っちゃったんですか?

中﨑「あの…疲れてたので颯爽と帰りました(笑) お湯に浸かってる時に電話がきました、申し訳ないです」

20160207_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #5 鯉一リレーインタビュー 中﨑翔太_2

天山と呼ばれること

中﨑「うれしいと言ったらなんか変になっちゃうんですけど、板に付いてきたんじゃないかな?と思いますね。チョップでしたっけ?あれもたまにやるんで(笑) やるというかやらされるので」

20160207_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #5 鯉一リレーインタビュー 中﨑翔太_8

1番おもしろかったエピソード

中﨑「中学生の時に、ジェットコースター乗ったんですけど。帰ってきて終わりましたってなったら、外れなくて。もう1回行かされて(笑) あの…しかもその、ボク絶叫系苦手なので1週目で腰が抜けちゃってて(笑) もう1回行くってなった時は、マジで泣きそうでした」

覚えた広島弁

中﨑「…『じゃけぇ』」

――ヒーローインタビューで使ったりとか…

中﨑「考えときます」

――練習と思って1回やって頂けませんか…?

中﨑「カメラ目線でいいすか?えー…今年もぴしゃっと抑えるけぇね!」

20160207_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #5 鯉一リレーインタビュー 中﨑翔太_4

ストッパー

中﨑「試合を締める役割なので大事なポジションだと思いますし、声援に背中を押されることも多かったですし、最後のほうは成績も結果もついてきてたので、そのおかげかな?と思いますね」

20160207_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #5 鯉一リレーインタビュー 中﨑翔太_3

こだわりの道具

中﨑「ダンベルです。重さは1㌔です、2つで2㌔」

――お気に入りポイントは?

中﨑「え~、色です。カワイイかな(笑)」

20160207_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #5 鯉一リレーインタビュー 中﨑翔太_5

スゴいと思う選手

中﨑「九里さんです」

20160207_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #5 鯉一リレーインタビュー 中﨑翔太_6

中﨑「やっぱり、キャンプとか練習でもそうですけど、スゴい球数を投げることができる人なので。やっぱりスゴいなと思います」

――カメラを九里投手だと思って褒めてください

中﨑「褒め…先輩を褒めるっていうのもアレなんですよね…。ボクも九里さんみたいにたくさん投げて、鉄腕アトムになりたいと思います。やっぱり鉄腕なので、いっぱい投げれるじゃないですか。たまにアトムって呼んじゃいます(笑)」

20160207_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #5 鯉一リレーインタビュー 中﨑翔太_7

2016年 鯉一リレーインタビュー一覧

J SPORTS 1 [7日] 野球好き広島キャンプin日南(2/7) より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ