大瀬良フリー打撃登板後インタビュー「まずまず。特別良かったわけでもない、悪い部分が見えたところも収穫」カーブ1球以外は全てストレート

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ放送]

J SPORTS 1 “野球好き広島キャンプin日南” でカープ日南春季キャンプ第2クール2日目、フリー打撃登板を終えたカープ大瀬良大地投手のインタビューが放送。

大瀬良大地 フリー-打撃登板後インタビュー

20160207_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 _大瀬良大地 フリー打撃登板後インタビュー1

――このキャンプで初めてバッターに投げた感想は

大瀬良「段階に応じた調整もできてると思いますし、初めて打者相手に投げていろんな感覚っていうのもちょっとずつ、これからまた戻していって、やっていかなきゃいけないかな?と思ってます」

20160207_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 _大瀬良大地 フリー打撃登板後インタビュー4

――今日はストレートのみ?

大瀬良「そうですね、カーブ1球でほとんど真っ直ぐの感覚をまずはバッターを相手にっていうところから始めようと思って、です」

――見逃しストライクも多かった

大瀬良「いいボールはしっかりとコーナーに決めれたかな~っていう部分もあるんですけど、まだ確率ももう少し上げていかなきゃいけないかなっていう風に思ったので。少しづつ段階踏んで、もっと確率良くコーナーに投げれるようにやっていこうと思います」

――自分の中でどれぐらいの点数?

大瀬良「まずまず。特別良かったわけでもないですけど、悪い部分が見えたってところも収穫だと思いますし、またそこをしっかり突き詰めて修正していけるように、やっていこうと思います」

20160207_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 _大瀬良大地 フリー打撃登板後インタビュー2

――修正したい部分は?

大瀬良「今日は左打者だけだったんですけど、外をめがけて投げるボールが中に入ってしまうっていう。シーズン中も打たれる時はそういうケースも目立ってたので。そういったところを少なく、ミスを少なくやっていきたいと思ってます」

――今後に向けて

大瀬良「変化球も徐々に投げていかなきゃいけないと思いますし、真っ直ぐ・変化球のコンビネーションだったり、そういうところもしっかりと突き詰めてやっていきたいと思います」

20160207_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 _大瀬良大地 フリー打撃登板後インタビュー3

J SPORTS 1 [7日] 野球好き広島キャンプin日南(2/7) より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ