九里「仲良しは大瀬良」グローブには “go hard” 刺繍。次回鯉一にネタでプライディを指名し英語で一言【2016鯉一リレーインタビュー】

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ放送]

J SPORTS 1 “野球好き広島キャンプin日南” で恒例の鯉一インタビューが開始。5人目の中﨑から九里亜蓮投手へ。

 #6 鯉一リレーインタビュー 九里亜蓮

2016_J SPORTS 鯉一リレーインタビュー

中﨑「ボクも九里さんみたいにたくさん投げて、鉄腕アトムになりたいと思います」

20160208_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #6 鯉一リレーインタビュー 九里亜蓮_01

九里「鉄腕って言っても中﨑みたいに速いボールが投げれるわけでもないですし、ただ球数が投げれるだけなんで。逆にボクは中﨑みたいに速いボールを投げれるようにがんばりたいと思います」

20160208_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #6 鯉一リレーインタビュー 九里亜蓮_02

自分のストロングポイント

九里「体が強いとこじゃないかなって自分では思ってます」

20160208_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #6 鯉一リレーインタビュー 九里亜蓮_03

今年の調整方法

九里「ただ投げ込むだけでは意味がないっていうのを今回アメリカに初めて自主トレに行かして頂いて、そこで学んだ部分もあるので。今までよりは短い球数でいかに集中して投げていくかっていうのを取り組んでますかね」

20160208_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #6 鯉一リレーインタビュー 九里亜蓮_04

――どのようなことを意識しながら投げている?

九里「試合で投げてるつもりで一球一球集中して投げてます」

今シーズンに懸ける意気込み

九里「1年目、大瀬良大地と一緒に開幕ローテーション入ることもできましたし。まぁでもかといってボクは1年間通して活躍せずに大瀬良大地だけ活躍してるんで。3年目は大瀬良大地と一緒にチームの優勝に1つでも多く貢献できるようにがんばりたいっていう思いは強いですね」

20160208_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #6 鯉一リレーインタビュー 九里亜蓮_05

プライベートで仲良しな選手

九里「まぁ…大地じゃないですかね。 大瀬良大地だと思ってます。プライベートではいい友でありたいなっていう風には思ってます」

20160208_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #6 鯉一リレーインタビュー 九里亜蓮_06

九里「一緒にご飯食べに行ったりもしますし、野球のことに関しても話したりするんで。ボクの一方的な思いかもしんないですけど(笑)」

20160208_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #6 鯉一リレーインタビュー 九里亜蓮_07

こだわりの道具

九里「グローブですね」

20160208_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #6 鯉一リレーインタビュー 九里亜蓮_08

――こだわりポイントは

九里「手の所に “go hard” っていう文字が入ってるんですけど。帽子の所にボクの座右の銘みたいな “go hard or go home” っていう英語を書いてるんですけど、その意味が直訳するとちょっと違うんですけど “やるかやられるか” っていう意味で。で、グローブの中には “やる” って書いてるんで。帽子を見て自問自答して、グローブは “やる” って言ってるんで。もうやるしかない、そういう意味でその辺はこだわりですね」

20160208_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #6 鯉一リレーインタビュー 九里亜蓮_09

――グローブを変えても刺繍を?

九里「この刺繍は今年からですね。去年は氣志團の “氣” が入ってました」

この選手がスゴい ジェイソン・プライディ

九里「ちょっとネタでいいですか?プライディ。髭がスゴい」

20160208_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #6 鯉一リレーインタビュー 九里亜蓮_11

九里「アップとかで一緒の時に『すんごい髭長い』なって(笑) たぶんボクが生やしてもあそこまで生えないんで」

――ちょっと英語で褒めてください

九里「英語、英語しゃべるのが恥ずかしいですよこの雰囲気で(笑)」

20160208_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #6 鯉一リレーインタビュー 九里亜蓮_12

九里「Hi Pridie, nice to meet you. I’m 亜蓮. え~… I’m look so good your beard あ~、まぁそれでいいですか?」

20160208_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #6 鯉一リレーインタビュー 九里亜蓮_13

2016年 鯉一リレーインタビュー一覧

J SPORTS 1 [8日] 野球好き広島キャンプin日南(2/8) より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ