大野豊氏、緒方監督との談話を語る「心配な部分は投手陣かな、ということをチラッと言われてました」

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” にカープ日南春季キャンプの視察へ訪れた大野豊カープOBが出演。就任2年目を迎える緒方孝市監督との談話内容を語る。

緒方孝市監督&大野豊

――球場に着いて、監督と長く話されてましたが

大野「今の状態とかですね、課題とかもろもろ踏まえて聞きましたけど。やはり話の中でちょっと心配な部分は投手陣かな、ということをチラッと言われてましたけどね」

20160208_お好みワイド 緒方孝市監督&大野豊_2

――監督としては投手を固めたい?

大野「課題の中でね、バッターの方の課題というのもありますけど、野球というのは投手陣を中心とした守りの野球っていうのがやはり、非常に勝敗を大きく左右しますから。そういう意味では投手陣、というのがやはり気になるところじゃないかと思いますけどね」

20160208_お好みワイド 緒方孝市監督&大野豊_3

――就任2年目、余裕というのは感じられました?

大野「余裕というよりもね、去年がね。ちょっとファンの皆さんの期待を裏切ったというシーズンになりましたから。そういう意味では今年のやる気というか『今年は結果を出さなきゃいけない』という思いはね、非常に強いなという感じはしましたけどね」

20160208_お好みワイド 緒方孝市監督&大野豊_1

NHK広島 [8日] お好みワイドひろしま より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ