プライディ「ヒゲは6ヶ月で育てられる」リレーは天谷へ「ここでは言えないような言葉を教えてくれたり」【2016鯉一リレーインタビュー】

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ放送]

J SPORTS 1 “野球好き広島キャンプin日南” で恒例の鯉一インタビューが開始。6人目の九里からジェイソン・プライディ選手へ。

 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ

2016_J SPORTS 鯉一リレーインタビュー

九里「Hi Pridie, nice to meet you. I’m 亜蓮. え~… I’m look so good your beard あ~、まぁそれでいいですか?」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_01

プライディが髭を伸ばし始めたきっかけ

プライディ「最初に生やし始めたのは2006年、メジャーのキャンプに招待されたときです。そのチームはヒゲを禁止していなかったので生やし始めました」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_02

プライディ「慣れると毎日剃るのが面倒になって生やし続けました。その後、手入れを続けて完全に剃ったのは2014年の4月1日でした、ヒゲを禁止しているマイナーのチームに呼ばれたので、チームのルールに従いました」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_03

ヒゲが伸びるのにかかる期間

プライディ「6ヶ月ぐらいかかるかな?これくらいの密度で、引っ張られても大丈夫な位のヒゲを育てられます」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_04

プライディ「亜蓮にもかっこいいヒゲの生やし方を教えたいと思います」

自分の長所

プライディ「1つは広角に打ち分けることができるということ、もう1つは長い野球経験から様々なことに対応できること」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_05

プライディ「チームからの細かな要求に何でも応えられることが私のストロングポイントです」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_06

広島弁を覚える

プライディ「イッパイ打つけーね!」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_07

ファンとの Twitter

プライディ「日本に来てからフォロワーが1,500人ぐらい増えました。多くの方々が温かい言葉をかけてくれます。そのファンがスタジアムでスクワット応援をしているのを見るのが、今から楽しみです」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_08

こだわりの道具

プライディ「長い間愛用しているアカデミックというブランドのグローブを持ってきました」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_09

プライディ「多くの人は豪快なホームランが見たいのかもしれない。でもいくら打っても守り抜かなければ勝てません」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_10

プライディ「だから私は守備というものをとても重要視しています。チームが勝つために守備というものを大切にしたい、そういう意味で私のこだわりの道具はグローブなんです」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_11

この選手がスゴい 天谷宗一郎

プライディ「外野手はみんな紹介したいのですが、1人を選ぶなら天谷です。天谷はここでは言えないような言葉を教えてくれたりする面白い選手で」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_12

プライディ「打って守って走れる非常に技術力の高い選手でもあると思います」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_13

プライディ「キャンプ初日から天谷は話しかけてくれて、いろいろと教えてくれました。みんなを笑顔にするムードメーカーぶりに感心しているよ」

20160209_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 #7 鯉一リレーインタビュー ジェイソン・プライディ_14

2016年 鯉一リレーインタビュー一覧

J SPORTS 1 [9日] 野球好き広島キャンプin日南(2/9) より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ