鈴木誠也「今は守っててそんな怖さもない、自信持って追いかけられてる」紅白戦で攻守連発【お好みワイド】

[2016年月 カープ関連 テレビ放送]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” でカープ日南春季キャンプ第2クール4日目、紅白戦の模様が放送。守りで存在感を発揮した鈴木誠也選手のコメント。

鈴木誠也、紅白戦で攻守連発

――4年目の21歳、鈴木選手。俊足 野間選手が2塁にいた場面

――「しっかり握って投げられた」と好返球でアウトにします

20160209_お好みワイド 鈴木誠也、紅白戦で攻守連発_5

――さらに、頭の上を越えそうなライナー性の当たり、打球の落下点に素早く入りました

――去年秋からの練習の成果を見せます

20160209_お好みワイド 鈴木誠也、紅白戦で攻守連発_8

鈴木誠也「後ろの打球も前の打球もいろいろ練習してきたので、今は守っててそんな怖さもないですし。自信持って追いかけられてるんじゃないかなと」

20160209_お好みワイド 鈴木誠也、紅白戦で攻守連発_9

鈴木誠也「攻撃もそうですし、守備・走塁すべてにおいてしっかりアピールして、しっかりやっていきたいなと思います」

20160209_お好みワイド 鈴木誠也、紅白戦で攻守連発_10

NHK広島 [9日] お好みワイドひろしま より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ