山崎隆造さん「ちょっと残念だったシーンがありましたよね」カープ紅白戦を読み解く【N6】

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ]

RCCテレビ “RCCニュース6” でカープ日南春季キャンプ第2クール最終日に行われた紅白戦を、山崎隆造カープOBが解説。

山崎隆造氏、カープ紅白戦を読み解く

山崎さん「意図としては非常にわかったというか、要するに5回以降なんとか1点を取りに行こうというシチュエーションだったと思うんですけれども、ちょっと残念だったシーンがありましたよね」

20160209_N6 山崎隆造氏、カープ紅白戦を読み解く_01

――2イニングス目、エルドレッドがフェンス直撃の2塁打を放ちチャンスを作りますが

山崎さん「エルドレッドが2塁打を打ってその後、天谷が進塁打を打った。ここまではよかったんですけども」

20160209_N6 山崎隆造氏、カープ紅白戦を読み解く_05

山崎さん「『1点を取りに行く』っていうのをね、ナインにこう強調するためには、エルドレッドに代走を出して欲しかったというとこですよね」

20160209_N6 山崎隆造氏、カープ紅白戦を読み解く_08

山崎さん「サヨナラの場面で、松山に代走も出さなかったしね」

20160209_N6 山崎隆造氏、カープ紅白戦を読み解く_09

山崎さん「そういうところはちょっと意図と反した部分があったのかな~って思いますね」

20160209_N6 山崎隆造氏、カープ紅白戦を読み解く_10

RCCテレビ [9日] RCCニュース6 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ