安仁屋コーチ「九里が出てきたら大きい」九里「安仁屋さんに『いけるとこまでいきます』って言った」【今日の安仁屋さん】

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ]

RCCテレビ “RCCニュース6” でカープ春季キャンプ臨時投手コーチを務める安仁屋宗八さんの新コーナー?「今日の安仁屋さん」が放送。同コーチ九里亜蓮への評価と、九里投手本人のコメント。

安仁屋臨時投手コーチ&九里亜蓮

――九里投手が今キャンプ最多の球数

安仁屋さん「ですよね、彼が1番投げ込んどるし、こないだシート打撃でホームラン打たれたんですよね、船越かいね」

20160209_お好みワイド 安仁屋臨時投手コーチ&九里亜蓮_2

安仁屋さん「それで今日は憂さ晴らしみたいなピッチングしたんですけどね。いい球投げてますよ」

安仁屋さん「緒方監督もね、ホームランは仕方ないし。あとの球は今年おもしろいしね~いうことでね、中継ぎでね」

20160209_お好みワイド 安仁屋臨時投手コーチ&九里亜蓮_6

安仁屋さん「んで地肩が強いから、使い減りせんタイプだから毎日でもいける。連投がきくタイプですからね、彼が出てきたら大きいんじゃないかな~と思いますよ」

20160209_お好みワイド 安仁屋臨時投手コーチ&九里亜蓮_7

165球を投げ込んだ九里亜蓮投手

九里「ピッチング前に安仁屋さんに『どれぐらい投げるんだ?』って聞かれた時に『いけるとこまでいきます』って言ったんで、投げました」

20160209_お好みワイド 安仁屋臨時投手コーチ&九里亜蓮_8

九里「紅白戦も投げたりしていくと思うんで、結果だけにこだわってやっていきたいと思います」

20160209_お好みワイド 安仁屋臨時投手コーチ&九里亜蓮_9

RCCテレビ [9日] RCCニュース6 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ