達川「ちょっと致命傷だったのが…」去年の大瀬良を分析

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ放送]

J SPORTS 1 “野球好き広島キャンプin日南” でカープ日南春季キャンプ第3クール初日の模様が放送。解説の達川光男さんがブルペン入りしていた大瀬良大地投手についてコメント。

解説 達川光男、去年の大瀬良大地を分析

20160211_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 解説 達川光男、去年の大瀬良大地を分析_1

達川「去年はちょっと致命傷だったのがシュート回転してね、中へ中へ集まるんですね。右のアウトロー狙ったのが中へ(入って)くる、と。そして左のインサイド狙ったのがど真ん中にきて痛打されると。だからドラゴンズ藤井あたりに相当やられましたよね。だからその辺をクリアできればね、ボールの力はあるんで。ちょっとしたことですよ、それは畝コーチも安仁屋臨時コーチもそのへんはわかってると思うんで。そこだけクリアできれば潜在能力あるんで、わたしは必ず勝てるピッチャーになると思いますよ」

20160211_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 解説 達川光男、去年の大瀬良大地を分析_2

J SPORTS 1 [11日] 野球好き広島キャンプin日南(2/11) より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ