福井優也「肩の仕上がり具合はだいぶ順調にきてる」シート打撃でルナ・プライディから三振を奪う【N6】

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ]

RCCテレビ “RCCニュース6” でカープ日南春季キャンプ第3クール初日の模様が放送。シート打撃で最も注目を集めた投手として福井優也が挙げられる。

福井優也、シート打撃登板で2三振

――今日の日南キャンプで最もファンの興味を集めたのは、実戦形式のシート打撃に登板した福井優也投手

20160211_N6 福井優也、シート打撃登板で2三振_1

――去年9勝を挙げ、今年は先発の軸として期待されています

20160211_N6 福井優也、シート打撃登板で2三振_2

――新井・エルドレッドなど主力打者に22球を投げて被安打1

20160211_N6 福井優也、シート打撃登板で2三振_3

――MAX140km/hながら、外国人2人からフォークで空振り三振を奪うなど、仕上がりの良さが目立ちました

20160211_N6 福井優也、シート打撃登板で2三振_5

――中でも際立ったのが、新外国人プライディに投じた4球目のストレート。ボールになったものの、この時期にしては手応え十分の納得のストレートでした

20160211_N6 福井優也、シート打撃登板で2三振_6

福井「肩の仕上がり具合としてはだいぶ順調にきてると思いますけど、まぁまだバッターに向けて投げ…ることが数多くできてないので。これからどんどん投げていきたいなと思います」

20160211_N6 福井優也、シート打撃登板で2三振_7

RCCテレビ [11日] RCCニュース6 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ