野村祐輔「今日は30点ぐらい」「キャリアハイを目指してがんばっていきたい」紅白戦先発で3回2失点

[2016年2月 カープ日南春季キャンプ放送]

J SPORTS 1 で “野球好き広島キャンプin日南” でカープ日南春季キャンプ第3クール2日目の模様が放送。紅白戦に先発した野村祐輔投手の談話。

野村祐輔 紅白戦登板後 談話

20160212_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 野村祐輔 紅白戦登板後 談話_1

――今日の感想は

野村「しっかり投げれたので無事終わって良かったです」

――どんなところを試そうと思ってマウンドに

野村「やっぱりしっかりブルペン通りに、バッターが立っても投げれるようにというイメージが1番にきて。そんな感じで投げましたけど。やっぱりちょっとメンタル的なものだったり色んなところがブルペンと違うので。ちょっと力んだりしてた部分があったのかな~と思います」

――点数を付けると何点ぐらい?

野村「30点ぐらいすか。まだまだです」

20160212_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 野村祐輔 紅白戦登板後 談話_2

良い点・悪い点

野村「良い点、う~ん…良い点はなかったんじゃないですかね。悪い中でも点の取られ方っていうのは、内野ゴロと犠牲フライ。共にアウトを取っているので、その中でもこうヒットだったりで取られてないので。そこは良いんじゃないかなと思いますけどね」

20160212_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 野村祐輔 紅白戦登板後 談話_3

仕上がり具合

野村「仕上がり自体は例年より早くにできてるとは思います」

今シーズンの目標

野村「やっぱりチームが優勝するために、多く貢献できるようにがんばりたいと思います」

――具体的な数字は

野村「そうですねぇ、全て…え~キャリアハイを狙って、狙ってというか目指してがんばっていきたいなと思います」

20160212_J SPORTS 野球好き広島キャンプin日南 野村祐輔 紅白戦登板後 談話_4

J SPORTS 1 [12日] 野球好き広島キャンプin日南(2/12) より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ