DO THE CARP 永川勝浩投手インタビュー書き起こし 2014.09.08

本日放送の DO THE CARP、インタビューを。

※わたくしの聞いた印象で抜粋しています、なお実際とはニュアンスが異なる可能性があります。

 

ここまで投げられてどうですか?

永川投手「ま、昨年より今年はだいぶ迷惑をかけているので、残り少ないですけど取り返していきたいな、という気持ちはありますね。」

 

質問: ファームで投げられていた時の励みは?

永川投手「特にないですね。自分のために調子をを取り戻すというか技術的に上げて(1軍に)上がりたいなとしか考えてないですね。」

 

質問: ピッチングをする時に気をつけていることは?

永川投手「3ボールにしないようにすることです、監督からのプレッシャーが凄いのでw」

 

昨年との違いは?

永川投手「昨年とは違って一番上を狙える位置に(チームが)いる、今年は最後まで上を目指せるので、比べると上を見て野球ができていると思います。」

 

質問: 変化球とストレート、投げるのはどちらが好き?

永川投手「今はもう変化球が多く、ストレートに全体的な自信が今のところないので、変化球の方が投げるのが得意かなと思います。」

 

質問: カープに若い投手が多くなって感じることは?

永川投手「多少はありますね、ぼくが若い頃はこうだったんだろうなぁと思いながら過ごすこともあります。若くて何もわからない子たちが多くて一生懸命やっている、とてつもなく変な子はいないのでみんな頑張ってるなぁと思います。」

 

自分が若い頃と変わったなぁと思う実感は?

永川投手「昔は周りが見えなかったけど、周りが見えるようになった。」

 

理想の野球人生は?

永川投手「ピッチングだと長く野球をやるには理想の投球をしないといけないので、一日ずついいピッチャーになろうと思って練習なり試合なりをしている。最後まで技術向上を目指したい。」

 

梵英心選手と初めて会った頃のことは?

永川投手「小学生の頃のことなので、覚えてないですw 5年生ぐらいで同じチームで野球をやっていた記憶はあります。キャッチャーをやっていた記憶がある。」

 

質問: 女性だったらチームメイトの誰を恋人・旦那にする?

永川投手「難しいですねw 武内か弟ですかねw あんまり女性に逆らわないタイプなんで。」

 

ファンへのメッセージ

永川投手「上位3チームで今は争えてる状況なので、クライマックスと同じように一戦一戦みんなでがんばって勝っていきたいですし、ぼくもそれに少しでも貢献できたらいいなと思っている。最近ファンの人がすごく多く球場に足を運んでくれていてそれを意識してがんばれているので、また応援しに来て欲しいなと思います。

今年は優勝したいな、と思います。」

来週は拡大版、19:00~21:00 の放送らしいですよ。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ