マエケン・ロサリオがヒーローインタビュー 2014.09.15「カンケイナイカラ~♪」「腕がちぎれてもいい」

投打のヒーローがお立ち台に。ロサリオが爆発しました(笑)

まずは全文。

インタビュアー「まず、先制のホームラン、素晴らしいホームランでした。」
ロサリオ選手『打てる球をしっかり打とうと心がけて、良いホームランになって、先制点になったんですけども、自分のホームランよりも3連戦の頭を取れたことが一番嬉しいです。』

インタビュアー「まさにその巨人との直接対決、大事なところで4番の働き、見事果たしたと思います。」
ロサリオ選手『今は1勝1勝、自分が勝ちに貢献できるように、そして今からは1戦1戦が大事になってくるので、明日の試合もありますので、とにかくジャイアンツに追いついて1位になるために一生懸命チームで戦っています。』

インタビュアー「これだけのファンが優勝を待ってますよ。」
ロサリオ選手『自分たちはほんとに良いチームだと思いますので、広島にチャンピオンシップを持ち帰りたいと思います。』

インタビュアー「そして、もう一方、前田健太投手です。ナイスピッチングでした。」
前田健太投手『ありがとうございます。』

インタビュアー「見事スコアボードに0を並べましたけれども、今日の内容いかがでしたでしょうか?」
前田健太投手『良かったと思います。』

インタビュアー「ピンチは6回、一回だけだったですけれども、気合入ったピッチングを見せてくれました。」
前田健太投手『そうですね、ロサリオが捕ってくれなかったんで、ピンチになりましたけども(笑)、ホームラン打ってくれてたんで、ベンチでそれでチャラだよって話はしたんで、全然大丈夫です。』

インタビュアー「そして、エースが今日勝つ。この意義、非常に大きいと思います。」
前田健太投手『ジャイアンツに登板してなかなか勝ててなかったので、自分が今日投げるということに意味があったと思うので、その中で勝ててほんとに良かったと思います。』

インタビュアー「ほんとにこれから1戦1戦、大事な戦いが続くと思いますが?」
前田健太投手『ほんとに負けられない戦いが続きますし、厳しい戦いが続くんですけど、こうやってたくさんのファンの人が応援してくれるので、心強いです。』

インタビュアー「それでは、お二人に最後にファンの方々へメッセージ、そして優勝に向けてのメッセージを伺いたいと思います。」
ロサリオ選手『オーオーオーオーオー、カンケイナイカラ、カンケイナイカラ、ゥオー、ゥオー!』
インタビュアー「これメッセージで良いんですね!?OK、ありがとう。」

インタビュアー「さあ、ロサリオ選手のパフォーマンスがありました。では、前田健太投手は優勝に向けてどんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか?お願い致します!」
前田健太投手『なんもないけど(笑)ぼくが言うとロクなことないんで、とにかく1戦1戦一生懸命頑張っていきます。そして、ぼくは必死に腕がちぎれてもいいぐらいで投げていくので、また熱い声援よろしくお願いします!』

https://www.youtube.com/watch?v=yoSeFzimhDE

ちなみに白濱捕手と上本選手に教えてもらったという「関係ないから~♪」の元ネタはこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=VRlIAA8TYoU

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ