投手陣崩壊全員失点で遠のく優勝の二文字、勢いなく敗戦。 カープvs巨人【日刊】2014.09.16 [130試合目]

巨人先発 菅野、広島先発 野村祐輔。

先制はカープ、1回裏、先頭木村昇吾ヒット→菊池犠打から丸が倒れるもロサリオ、先制のタイムリーヒット

先発野村祐輔は制球良く5回まで無失点投球、しかし6回表2塁打2本で同点とされ無念の降板。代わった戸田でしたが四球からのタイムリーで勝ち越しを許す、7回には中田廉がソロを被弾。

7回裏には相手エラーとヒットから1,3塁のチャンスでしたがエルドレッド・田中広輔凡退。

すると流れを失ったか8回表に篠田がタイムリーで1点を取られる。

カープは8回裏,9回裏に2アウト2,3塁まで持っていくも点を取れず。

試合後監督談話

20140916_Score

~ここまで試合概要~

 

先発 野村祐輔

5回 1/3 80球、被安打4 (被本塁打0)、与四死球3、失点2 (自責2)

5回までは抜群だったんですけれども。

甘くなった6回にやられましたね、悔しそうでうっすら涙が。

 

リリーフ陣

戸田…0回 ⅔ 15球 被安打1 (被本塁打0) 与四死球1、失点1 (自責1)
中田…1回 13球 被安打1 (被本塁打1) 与四死球1、失点1 (自責1)
篠田…1回 15球 被安打1 (被本塁打0) 与四死球1、失点1 (自責1)
今井…1回 15球 被安打2 (被本塁打0) 与四死球3、失点2 (自責2)

リリーフ陣が全員失点しました、反省会ですね。

 

打撃・守備陣

菅野を攻略できませんでした。

エルドレッドはこの2試合きっちりボールを見極めているので復調と言っていいんじゃないか、守備は相変わらず抜群

菊池の連続安打は11試合でストップ、しかし素晴らしいグラブトスを。

 

総評

投げる投手が全員失点、采配でどうにかなるものではないでしょう。

明日2014年9月17日の先発はヒース、これを落としたらもう優勝の可能性がほぼ消えます。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ