決勝打ロサリオ・4勝目福井がヒーローインタビュー 2014.09.20

代打で勝ち越し・決勝タイムリーを放ったロサリオ選手と、6回1失点の先発福井投手がお立ち台。

https://www.youtube.com/watch?v=LnmNT2Dic-U

インタビュアー「まずはロサリオ選手にお話を伺いたいと思います。ナイスバッティングでした!」

ロサリオ選手『Thank you !!Thank you !!』

インタビュアー「あの場面、どんな気持ちで打席に入られたんですか?」

ロサリオ選手『あまりいろいろ考えていませんでした。ピンチヒッターの場面だったので、監督からもピンチヒッターでいくぞと言われて、積極的にとにかくランナーを還そうというバッティングを心掛けました。』

インタビュアー「どのような感触だったのでしょうか?」

ロサリオ選手『非常に良い感触でした。ピンチヒッターで出してくれて、監督に感謝しています。』

インタビュアー「ロサリオ選手は昨日も3安打を放ちました。調子が上がっているのではないですか?」

ロサリオ選手『打席ではあまり考えずに、とにかく来たボールにコンタクトしようと。バットに当たれば、何か起こるという楽な気持ちで入っています。チームの勝ちに貢献できたのが非常に嬉しいですし、CS進出、1位も諦めてませんので、頑張っていきたいと思います。』

インタビュアー「チームは連敗も止まりました。最後にマツダスタジアムに詰めかけたカープファンに一言お願いします。」

ロサリオ選手『とにかくチームの試合を見に来てください。そして私たちに手助けをしてください。』

インタビュアー「続きまして、福井投手にお話を伺いたいと思います。ナイスピッチングでした!」

福井投手『ありがとうございます。』

インタビュアー「8月10日以来の4勝目です!いかがでしょう?」

福井投手『チームが勝ったことが一番良かったと思います。』

インタビュアー「天国にいる恩師の上甲監督も喜んでいるんではないでしょうか?」

福井投手『前回、前々回と勝てなかったので、やっと勝てました。』

インタビュアー「上甲監督にはどのように伝えましょう?」

福井投手『特にないですけど、これから一生懸命投げている姿をいっぱい見せたいと思います。』

インタビュアー「そして福井投手、今日はバットの方でも福井投手のヒットが足がかりになって先制点を奪いました。投打での活躍が目立ちましたね。」

福井投手『普段は当たらないんですけど、今日は振ったらたまたま当たったのがヒットになったんで。良かったです。』

インタビュアー「チームは連敗も止まって、首位と少し差も開いてしまいましたが、ファンの皆さんは逆転優勝、そして地元マツダスタジアムでのCS開催を願っていると思います。最後にファンの皆さんに一言お願いします。」

福井投手『みんなで戦って、最後まで勝ち続けましょう!』

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ