決勝HRエルドレッド・4勝目戸田がヒーローインタビュー 2014.09.21

試合を決めた35号ホームランのブラッドと完璧リリーフの戸田投手がお立ち台。

インタビュアー「今日のヒーローは、一振りで試合を決めましたエルドレッド選手、そして、4勝目を挙げました戸田隆矢投手です!」

インタビュアー「エルドレッド選手はなんと、7月26日以来、久々のお立ち台です!この大歓声聞いていかがですか。」

エルドレッド選手『とても嬉しいです。本当にチームにとって大きな勝ちだと思いますし、やっぱりこの上でこういうインタビューを受けるのは自分も非常に嬉しいです。ありがとうございます。』

インタビュアー「逆転のホームランになりました、あの打席振り返っていただきたいんですけれども、どんな感触だったんですか。」

エルドレッド選手『非常に良い感触で、打った瞬間にいい感じだったんで、とにかく、丸が先頭打者で出しくれて、ゲームも終盤に来てたんで、なんとか丸を還そうという意識の中で打って、しっかりとボールをとらえてホームランを打つことが出来ました。』

インタビュアー「9回の表、守備につく際、球場からブラッドコールが起きてました。あの声援はどのようにエルドレッド選手の耳に届いてましたか。」

エルドレッド選手『本当に嬉しいですね。やっぱり選手としてを野球やってる以上、ああいう場面でいい仕事をして、またファンの方に自分の名前を呼んでもらえるというのが自分にとっても活躍の源になりますし、非常に嬉しいいい場面でした。』

インタビュアー「見事な逆転ホームランでした。その逆転ホームランを呼び込んだピッチングになりました、今回で4勝目になりました戸田隆矢投手です!」

インタビュアー「あの1イニング無失点、あのピッチング、振り返っていかがですか。」

戸田投手『この前やっぱ打たれたんで、この1イニングは絶対抑えるという気持ちで入りました。』

インタビュアー「エース前田健太投手が踏ん張って、そのバトンを繋ぐという形でした。どんな思いでマウンドに上がったんですか?」

戸田投手『やっぱりマエケンさんの後なんで、絶対点を取られないという気持ちはあったんで、それが結果に出てくれたんでよかったです。』

インタビュアー「1点差、しびれる場面、そして、試合としては試合終盤、負けられない試合、本当にひりひりする中での登板が続いてると思うんですけれども、ご自身、その辺りの登板、どのように分析してらっしゃいますか。」

戸田投手『こういう試合で投げれることを感謝して、もっともっと結果を求めて頑張りたいです。』

インタビュアー「そして、裏の攻撃でエルドレッド選手の逆転ホームランが飛び出しました。あのホームラン出た瞬間どんなお気持ちでした?」

戸田投手『素直に嬉しかったです。打った瞬間入ったと思ったんで、本当に良かったです。』

インタビュアー「さあ今日もですね、これだけのファンの皆さんがマツダスタジアムにつめかけてくれました。ファンの皆さんに戸田選手から一言お願いします。」

戸田投手『まだ試合はあるので、一戦一戦全力を尽くして頑張っていきます。応援よろしくお願いします!』

インタビュアー「さあそして最後は4番に締めて頂きましょう。エルドレッド選手、この後の戦いに向けてカープファンの皆さんに一言お願いします。」

エルドレッド選手『今から遠征に出ますけども、ここで良い試合をして、勢いをつけてまたマツダに帰ってくるので、その時はまた球場に来て私たちの背中を押してみんなで勝っていきましょう。』

インタビュアー「今日のヒーロー、エルドレッド選手、戸田隆矢投手でした!もう一度大きな拍手をお送りください!」

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

3件のコメント


  1. エルドレッド選手最高♡35号ホームランおめでとうございます「球場で応援出来て嬉しかったです(^_^)v」


  2. 残りの試合でもエルドレッド選手のホームランをたくさんみたいですね^-^カープ勝鯉V