横山弘樹、黒田博樹からアドバイスをもらいフォーム修正「しっかりと自分の今やってることを見つめて」2軍戦先発で5回1失点【N6】

[2016年5月 カープ選手 テレビ出演]

RCCテレビ “RCCニュース6” にカープ横山弘樹投手が登場。13日の2軍戦に先発登板し5回を1失点、1軍復帰への秘策とは。

ドラフト2位 横山弘樹投手 1軍復帰への秘策

20160513 N6 ドラフト2位 横山弘樹投手 1軍復帰への秘策

横山「どっちかと言うと立ち方ですかね。体の姿勢っていうのを、きょうは特に変えたので」

20160513 N6 ドラフト2位 横山弘樹投手 1軍復帰への秘策 1

――これまで前傾姿勢から投球していた横山なんですが、黒田からアドバイスをもらって、真っ直ぐした姿勢から投球するフォームに修正

――これにより、リリースポイントが安定し、投球のブレが少なくなると話します

20160513 N6 ドラフト2位 横山弘樹投手 1軍復帰への秘策 5

横山「骨盤をこう、寝かした状態でセットに立って、真っ直ぐ立つっていうのを、きょうは常にそれを1番意識してやったので。それがいい風に繋がったのかな?と思います」

横山「しっかりと自分の今やってることっていうのを見つめて、上でも試合ができたらな、と思いますね」

20160513 N6 ドラフト2位 横山弘樹投手 1軍復帰への秘策 8

RCCテレビ [13日] RCCニュース6 より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ