新井貴浩選手、年俸2000万円でカープに復帰「ありがたい話を頂いた。気持ちは固まった」

電撃ニュースが。

阪神を退団した新井貴浩選手(37歳)がカープに復帰すると決定。

阪神を退団した新井貴浩内野手(37)が広島へ復帰することが10日、分かった。この日、広島市内で球団と話し合いを持ち、入団の意思を伝えた。合意した来季の年俸は今季2億円のわずか10分の1となる2000万円。涙の退団から7年、二度と戻ることはできないと思い悩んだ古巣への復帰を決断した。

新井が決断した。「ありがたい話を頂いた。気持ちは固まった」。この日、自ら広島へ出向き、球団に入団の意思を伝えた。合意した来季年俸は2000万円。阪神から提示された7000万円をさらに下回り、今季の2億円からはわずか10分の1となる。それでも、故郷での再起には十分な「評価」だった。関係者によると、新井は提示された条件を持ち帰ることなく即断したという。

とスポニチアネックスが報じました。

悲喜交々、色んな意見があるとは思います。

わたくしは生暖かく見守ろうと決意。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. あの時は正直がっかりしました。そして阪神時代もどちらかというと憎らしかった。ずっと応援してきた選手だっただけに、憎さ100倍って感じで・・・。でもカープの一員になったからには全力で応援します。そしてカープで優勝を味わって欲しい。他のどの球団でもなくカープでね。