【日刊】2014.05.13 梵、梵、梵。九里を始め投手陣が踏ん張ったこそのサヨナラホームランで今シーズン延長負けなしは継続。 阪神vs広島 7回戦 [38試合目]

阪神先発 藤浪、広島先発 九里、九里の地元凱旋、米子で試合開始。

2連敗中の九里、地元で悪いところを見せてられないとばかりに抑える、抑える。

3回に2アウトから1点を取られるもぴしゃり。

7回にキラのヒットから代走赤松が盗塁を決め、続く松山タイムリーで同点に。

試合は延長へ。

10, 11回と続けてチャンスを作るもあと1本が出ず最終回12回。

フィリップスが0に抑え、負けがなくなったその裏、先頭梵。

レフトスタンドに自身2度目、今シーズン2度目となるサヨナラホームランを放ち広島カープが劇的な勝利。

~ここまで試合概要~

 

九里

7回を被安打4自責1の素晴らしいピッチング!!!

先発落ちもあるかと思われていたんですけども、もう心配ないですね。

援護なく、勝ち星こそつかなかったものの、安心できる投球内容でした。

 

リリーフ陣

中田廉、永川、一岡、フィリップス、計5回を投げて被安打1。

リリーフ陣、強いわ。

ピッチャーの踏ん張りがサヨナラを生みました。

 

攻撃陣

3度のバント失敗、延長で得点圏にランナーを進めるもタイムリー出ず、と、もうちょっと早く援護できたとは思います。

勝ったからよし!と思うのはファンだけでいいので、是非とも奮起してもらいたい。

11安打で2点はちょっと…ね。

 

総評

劇的あんど劇的、梵の記念Tシャツ、きますかね?w

もし逆の立場だったらゾッとしますが、厳しい対戦相手が続く日程の初戦を取れたことは余り有る価値。

2位に今季最大となる3ゲーム差。

明日の先発は小野、今日投げ疲れた救援陣を休ませてあげられるピッチング、期待しましょう。

こいほー!!

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ