MLBスカウト「前田は金子よりメジャー向き」「菊池はメジャーの速くて動くボールに対応するのは難しい」

日米野球を終え、メジャーのスカウト評がスポルティーバで報じられました。

“某メジャー球団のスカウトA氏” ということなのでどこまで本当かはわかりませんが興味深く。

「前田(健太/広島)にしても金子(千尋/オリックス)にしても共通しているのは球種が多く、しかもどの球でもストライクを取れるコントロールがあるところ」

「前田の方が金子よりも体が大きく、ストレートにも力がある。内面的な部分でも、金子のハートが強くないと言っているわけじゃないが、前田の方がよりタフに見受けられる」

菊池涼介(広島)について、「これまでメジャーでプレイした日本人内野手と比べてレベルは高いと思うけど、メジャーの速くて動くボールに対応するのは難しいんじゃないか」

と “某メジャー球団のスカウトA氏” がコメントしたとのこと。

マエケンにしても菊池にしても、しっかり評価されているのはファンとして嬉しいですね。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ