手術明け久本「リハビリ中でも菊池、戸田、庄司らと自主トレ」久本塾開催予定

26日に手術を終えたカープ久本投手。

年明けの自主トレは例年通り行う模様。

 今年1月に久本が立ち上げた自主トレを継続開催する。久本は「僕が皆を集めて始めたものですから、リハビリ中でも、やめる訳にはいかない。責任を持たないと。僕は走ることしかできないけれど、右手でトスを上げるくらいは手伝えますよ」と話した。

今季大ブレークした菊池は「『オスッ!久本塾』に今年も行きます。久本さんにはずっと走ってもらいますよ」と冗談交じりで、久本への信頼を口にした。今季プロ初勝利を挙げた21歳の戸田も厚い信頼を寄せている。

久本は来季のシーズン中についても「投げられなくても、若い選手に声をかけることはできると思う」とも話していた。

とデイリースポーツが報道。

久本選手へ球団・選手の信頼がとてつもないことがよく分かります。

人望の厚い選手が多い広島カープ、いいですね。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ