『Stad Up Festa 広島』土砂災害復興が目的のチャリティイベント12/14、篠田投手が登場

2014年12月14日、広島中央公園でチャリティーイベントが。

土砂災害の復興を目的としているそうで、カープの篠田純平投手登場予定。

『Stad Up Festa 広島』概要

 12月14日(日)に広島県のど真ん中、広島中央公園にて『Stad Up Festa 広島』というイベントが開催されます。
このイベントは今年の8月20日に広島を襲った豪雨による大規模な土砂災害の復興を目的としたチャリティイベントで、広島の多くの企業が協力しています。

イベントのキャッチコピーは『かっこええじゃん広島』『手をつなぎ共に生きる広島』となっていますが、これには「70年前の8月6日のあの原爆で、草木一本生えない焼け野原になった広島を、わずか数年で復興させた広島県人だから、今度も頑張れる! 未来はある。未来を切り開くのは我々自身であり、力を合わせ手をつなぎともに立ち上がり進みましょう!」という思いが込められており、この思いに共感した多くの企業が協力して、急遽イベントを行うことが決定したそうです。

とき 2014年12月14日(日) 9:00~17:00
ところ 広島中央公園
出演 篠田純平投手

B級グルメ選手権も同時に開催、なんだか楽しそうなイベントです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ