【日刊】2014.05.25 初づくし!待ちに待った広島カープの2014交流戦初勝利、反撃の狼煙となれ! 西武vs広島 [交流戦5試合目]

西武先発 十亀、広島先発 バリントンで試合開始。

本拠地ズムスタに戻り、なんとか連敗を止めたいカープ。

先発バリントンが素晴らしく、3回までパーフェクトに抑える。

4回に2塁打→犠打からのタイムリーでまたしても先制を許す。

しかしその裏、先頭の4番エルドレッドがヒットで出、続くキラは倒れるもロサリオ!

レフトスタンド上段へ飛び込む逆転2ラン!!おさむちゃん!!!

2014年交流戦初のリードを奪う。

順調に抑えてきたバリントン、7回に突如乱れ、四死球でノーアウト満塁の大ピンチを作り、打者浅村。

逆転も覚悟した展開だったが、浅村をホームゲッツー、代打大崎を三振に切ってとる。

こうなると流れはカープへ。

驚き&驚き、白濱がプロ初となるホームラン!

8回、中田が少しドタバタするも無失点。

9回は一岡が初のクローザー起用、先頭打者を出し得点圏まで進められるもきっちり締めて連敗脱出&2014年交流戦カープ初勝利。

~ここまで試合概要~

 

先発 バリントン

7回75球、被安打3、自責1、完璧な投球でした。

連敗を止めるピッチングに目頭が熱く(´;ω;`)ウッ…

バリントン、生涯カープ宣言してくれないかな。

 

リリーフ陣

8回中田、9回一岡。

ランナーが出ても得点を与えない素晴らしいリリーフ陣。

プロ初セーブの一岡は未だ防御率0.00!

ミコライオ不在のうちは一岡がストッパーになりそうですね。

 

打撃陣

打線をついにいじり、1番丸2番菊池3番松山に。

1~3番は元気がなかったものの、エルドレッド・ロサリオが猛打賞。

好調な選手がいれば、周りは刺激されて打ち出すと思っているのでいい傾向!

併殺が多いのとバスター失敗などはこの際目をつぶって、明日は二桁安打あるで!!

そろそろ先制を奪えそうな気配がしてきましたよ。

 

交流戦成績

1勝 4敗 0分け 勝率.200

 

総評

長かったですね、ついに今シーズン交流戦初勝利。

プロ初ホームランの白濱、プロ初セーブの一岡。

溜まり溜まった鬱憤を晴らしてくれる見事な試合でした!

明日の先発は篠田、この流れをそのままに勝ちましょう!!

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ